ピアノのあとはスキー、スキーのあとは銭湯。 充実T&ぱぱげにゃん(^▽^)

   
   今日は とてもいい天気。(^▽^)
 
 久しぶりに 気持ちのいい青空の写真をとってみた。

 
 午前中 Tのピアノレッスンがあり、今年度最後だったので
 一年間の感謝をこめて 先生にご挨拶に行ってきた。


 先日購入した ス○ラおばさんのクッキーもって。


 前に先生に会ったのは・・一年前。 やはり 年末のご挨拶で。


 30代の先生だけど・・とーっても かわいらしい・・
 少女漫画にでてきそうなおメメをしている。

  
 さぞ・・10代のころは かわいいお嬢さんだっただろうな〜
 なんて 思い浮かべちゃう。

 昨日は夜 めずらしく1時間 ピアノの練習をしたT.
 
 昨日夜になってから 「あっ そういえば この曲明日まで
 できるようにしてきなさいって いわれたんだった・・」とのんきなT.

 「えー!何で 早くやんないの!一週間以上あったのに!
  今年 最後なんだから 明日 出来なかったら 一年の恥だよ!」
 なーんて 辛口ままげにゃんが出てきちゃった。 

 そして あったまにきたのか・・意地のT。
 練習・練習。

 いつも これくらいやったら 今頃ベートーベンだったかもね〜。

 まあ これからも地道に・・・のんびりと・・・教養のために・・
 ピアノに取り組む予定です。

 先生 今年ものんきなTにご指導ありがとうございました〜♪ 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Tのレッスンが終わり、午後は ぱぱげにゃんとTでスキーへ。

 
 今季初スキーだ〜。 
 といっても・・ぱぱげにゃんが 年末年始に帰省したときくらいしか
 いけないから・・貴重なスキータイムなのです。


 
 ベランダから見える 近くの山へ。
 
    
 車で20分でスキー場あり、1時間で海あり、40分で温泉あり。

 うーん いいね〜。
 
 ぱぱげにゃんが東京に帰るまで もう一回くらいいけるといいなぁ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 スキーといえば お風呂!
 
 6時すぎから 銭湯へ〜(^▽^)/

 スキーをしていない、そして あまり最近疲れてもいない ままげにゃんも
 一緒に行きました。

 1時間半 ゆっくりと・・・幸せ〜(*^。^*)
 
 「今日の風呂」は・・ショッキングピンク!ドピンクの「りんご風呂」でした。

 露天風呂で のんびりしたり・・。

 サウナは・・座るところが 熱かった!
 いつもより熱い! タオルを敷いて かろうじて・・座れた。
 でも・・ねそべってる人いて びっくり。 熱くないのかな・・(@@)
 
 今年の汗をだらだらと出して きれいさっぱり!


 でもさーこれ 銭湯の駐車場・・・ツルツル いやー コワイ(@@)
    
    
   青い光で 光ってきれいだけど・・
   
   まおちゃんのエキシビジョンでも できそうな・・。
   
   でも 怖くて ヨチヨチ歩きしか あるけませ〜ん(><)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  そういえば ぱぱげにゃんがプリンター直してくれた!
  
  中を開けて 問題点 発見!
  
  やった 2万円ういた! \(^^)/
 
  「メンテナンスぱぱげにゃん」 今回もありがとー。


  今回は いろいろやることがあり まだ 新しいガンプラ
  箱を開けて中身をみることも していません。(><)


  明日はRを空港まで迎えに、そして Tの自由研究の助手など・・
  やることがたくさんです。


  長期休暇 頼りにしてまっせ! ぱぱげにゃん(^0^)

 
  年末 こんな ながながとブログ書いてる暇ないんだけどねー・・
   気分転換さ! 

    
     花の子たちも 元気に大きくなってるよ〜 (のんき・・)

  さあ 明日は R帰宅で さらに賑やかさが パワーアップ!
  
  いよいよ 久しぶりに家族4人。 
    明日が 楽しみ♪