お土産をひとつひとつ 味わって・・ うんうん 美味いよ! T くん!(^v^)v

今日は土曜日〜♪ のんびり〜♪

のんびりしすぎて 寝てしまった・・
ダンナがきたくしてるというのに・・
まったく・・・ダメダメ主婦じゃ・・。

昼は 激辛ラーメンを堪能し (^v^)

夜は お土産の数々を堪能・・。


  あっ これは 昨日封を開けたんだった。
  
  「いぶりがっこ」っていう 漬物。


   3本入っていたけど 一本を切ってみた。

   スモークしてから 漬けたとか・・ 
   なので 一口たべたら 口の中で
   燻製っぽい味とか香りが広がる。
   
   でも 燻製の仲間ではなくて たくわん。
   いぶり・・は、燻す・・ってことだな。
   と ぱぱげにゃんが言っていた。 

   とっても 美味しかったです。


  あと・・ これも ほんとに美味しかった。
  というか ままげにゃんの大好きな味。 

  中は ポロポロくずれそうなホクホクの餡。 
  それと なんとなく シナモン系の香りがほんのり。

  日本茶によくあう。 

  4個入っていて ぱぱげにゃんも一個食べた。
  ・・・・あと 2個は・・ ままげにゃんが!(−v−)


  それから これは 「はたはた煮」
 
  甘露煮? 骨までやわらかくなっていて
  とても 食べやすい。

  あまじょっぱくて ご飯のおかずになる!

  今日は 手巻きだったけど Tは白いご飯で
  これをいただいた。

  絶妙な組み合わせ!・・らしい。

 食べ物のお土産も みんなで味わえていいね!

 賞味期限があるものは 食べてしまうけど
 Rちゃんには リンゴ飴 あるからね〜(^^;)

 明日は 激辛 柿の種食べよう!!

 ぱぱげにゃん滞在 二日目。
 
 食べてばっかり(笑)
 あっ ぱぱげにゃんが空港で買って来た チーズケーキも
 食べたんだった。 
 美味しかった!!

 明日も ゆっくり・・かな。 
 風呂屋かな・・。