ラーメンと回転寿司で、正月前にハラ まんぷく。しあわせ〜♪ (^▽^)

 
  今年も あと 明日一日で終わり。
  
  今日は お正月を迎える準備をした。
  
   天にむかって まっすぐな松。 
   新年も上にむかって 伸びますように。 縁起ものです。

   新年の松はあまり短くきらずに まっすぐに生けたほうがいいと
   むかし お花の先生に言われたので いつも そのように生けてます(^▽^)

    
  神棚のお供えものや、しめ縄かざりなど、ぱぱげにゃんもせっせと働いた。
  もちろん ガンプラのホコリとりも エアダスターでホコリを飛ばし
  きれいになった(^▽^)

  途中 「あー ○○がとれてるー。」と ガンプラの部品がないことに気がついた
  ぱぱげにゃんは 言っていたけど・・

  掃除のときに じゃまなので・・武器はまとめて 袋にいれて しまっちゃったかも(^^;)
  どこにしまったかな〜
  あとで ゆっくり 探してみるよ。

 
  
  ままげにゃんは お正月を迎える松を生けた。

  独身時代 ずっと生け花を習いにいって 教授試験も受けて、看板もってる。
  が・・実力は・・・・いかに・・(^。^;)

  でも 花は大好き。
  正月の花を見ると 生けたくなる。

  今年は金色の枝を輪にして四つ。 
  4人の家族の和と、来年の家族の安全を願って、新年の花として生けてみた。
  


  素材は・・ホームセンターのとっても安いのを選んで買ったのであまりよくないけど・・
  でも お花はお花! 
  

  生けると なんか気持ちがシャキッとした!(^▽^)
  生け花 大好き!楽しい♪

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   昨日は なんだかんだの、一日だったけど 今日は円満だった!!

   
    夫婦ふたりで ラーメン屋へ。
   
    激辛しょうゆラーメンを食べた。
    でも・・かなりの辛党・ラーラー(なんでもラー油かけるので 家ではそう呼ばれてる)の
    ままげにゃんは ピりッとしかせず・・激辛とは呼べなかった。

    でも 白樺○荘のラーメン おいしかった。
    
   
   掃除も おわったことにして・・ みんなでジャ○コへ。
    
   娘との久しぶりの買い物で ままげにゃんはウキウキ。
 
   靴下 3足500円! 安い! いつもは3足1000円なのに。
   お買い得品がたくさん。
   
   それに お客様感謝デーで 5パーセントオフ! ラッキー♪

    
     店内も正月モード。 ツリーの次は きれいな正月の花〜♪
      
   男組・女組 分かれて店内みて、その後 合流して 回転寿司へ。

   どんどん積まれていく皿の数をジッとみていたら・・
   
   「おかあさん 皿の数 きにしてるの?」とぱぱげにゃん。
  
   あーーー 見破られた(><)

   
   いくらに・・ずわいがに・・231円の皿がつまれてく・・。
   増えてく皿の数をみて またまた頭の中の電卓がぱちぱちと計算し始めた(><)

   でも・・・なんとか 予算内でおさまった(^。^;) よかった。

   今日は ラーメンに寿司。  正月を前に 満腹三昧だ〜。
   
   おいしいもの食べてると しあわせ〜♪ 
   今日は洗い物ないしね〜。

   今日は家族仲良く・・一日がおわった。 
  
   今年もあと 一日。 仲良く円満に、よい年越しにしよ〜。