Tは一人で寒空に帰宅(><) みんなゲーム三昧で辛口ままげにゃんに変身!年末が ヤバイ(^^;)

    今日は 雪が積もった! おきたら ベランダにもふわふわの雪が!
 
  ニュースでは 高速も通行止めだって?!

  昨日の行き帰りは天気もよくて、車も順調だったのに。
  今日だったら 迎えにいくの大変だったかも。 
  ラッキーだ〜(^0^)

  昨日は帰りにワッツのサービスエリアによったら
  イルミネーションがとってもキレイだった〜(^▽^)

    
     雪の中にキラキラして すごく素敵だったよ〜♪

  頭痛のぱぱげにゃんと、昨夜寝てないRは お疲れで車の中で 仮眠中・・
  
  Tとままげにゃん 二人でサービスエリア散策(^0^)
    
   雪山に上っていき 足をとられ わーっと叫ぶT.
   でも 楽しそうにニコニコで叫んでたよ〜。 雪はたのしいね〜♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  ここ数日 忙しいのか?遊びに夢中なのか??なんなのか?
  あまり 睡眠をとっていないR.

 
  今日は思い切り 寝せておいた・・。 午後 4時まえに起きてきた(@。@)
  それでも 起こす前に起きた (笑)  疲れもすっきり??かな。
  
    のんびり・・実家生活のスタートだ。  ゲームをしたり・・ 
   
    ピアノの楽譜をだして 久しぶりに弾いてみたり・・
      
              
               大好きなイチゴを食べて ご機嫌だったり・・。


    イチゴといえば・・Rを東京において帰宅した日
    Tと飛行場からバスに乗り、下りてすぐのスーパーにはいって
    イチゴをみたとたん 涙があふれた。


    イチゴはRの大好物。  小さなころは なんと・・吐くまで食べた・・(笑)

    なので、イチゴが店頭にならぶと しょっちゅう購入してRに食べさせた。

    春 おいしそうなイチゴが店頭にならんだけど・・
    Rに買ってあげられないな〜って・・なんか 泣けた。

    親心っつーやつは これか〜って しみじみわかったままげにゃんだった。
    
    でも Rの元気な知らせが来るたび イチゴをみても 大丈夫になってきて
    最近は イチゴを見ても大丈夫!!

    そして 昨日帰りに おいしそうなイチゴ!あった、あった!
    
    今日 とてもたべごろのイチゴを 「おいし〜♪」といって食べてるR。
    ままげにゃんの 親こころが ほんわか反応した(*^ー^*)
   
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そして   ぱぱげにゃんとTは・・。
 
    自由研究の案をTがだして、素材等 どんな風に形にできるか
    ぱぱげにゃんに相談。
       
        夏休みのヨロイを作ったあまりの鉄板。
        こんなにある!これを使えないか・・。

    相談して ホームセンターに材料を調達に。

    が・・・2時間半して Tが帰宅。

    「あれ?お父さんは?」とままげにゃん 
    
    「おいて来た・・一人で ホー○ックから 歩いて帰ってきた」
     時間 夜の7時半・・。

     なにー!!この寒い中歩いてー?!下 ジャージだから 寒いのにー。
     ぱぱげにゃん 歩かせたのかー?

     うちの子に何するの!状態でぱぱげにゃんにムカっときた。

     でも・・・二人の話を詳しくきくと・・どうも 自分の買い物なのに
     Tが真剣に選ばないで ふざけていたので ぱぱげにゃんがブチキレタのだとか・・。

     あらら・・Tが悪かったのか・・。
     まっ 詳しいいきさつは その場にいないとわからないけど
     とにかく! 

     「話し合いで決められなかったの?」とプンプンままげにゃん!
      年末に 何!これ! R帰ってきてるのに!と ムカムカままげにゃん!
 

     でも・・・その後 1時間くらいして ご飯の用意ができて
     みんなでご飯。

     Tは お父さんにあやまっていたらしく・・・ままげにゃん 一人で怒ってた(^▽^;)
     あーあ ヤレヤレ・・・。

     ご飯おわったら 3人とも ゲーム三昧で・・・
     食器も片付けず・・・ままげにゃん一人で もくもくと後片付け・・
     洗濯もの干し・・・・。


     「あのさー いいかげん みなさん やることやらないと ままげにゃん 爆発するけどいいの!」
      辛口ままげにゃんに変身したーーー!(`0´)

     みんなそれぞれ 宿題やらレポートやら いろいろあるのに
     ゲームだーーーー!

     そして 食器の洗いものが たくさん! あーーーーと叫びたい。

     家族団らん、楽しみにしてたけど・・こんなはずじゃなかった・・(^0^;)

     明日は やることやって ままげにゃんの手伝いもしてもらわなくちゃ・・・。

     でも・・・年末 忙しいのに ブログ三昧してる ままげにゃんもままげにゃんかな〜(^。^;)
     今年もあと 二日か・・・やばいなぁ。