きらきらの雪は好き。でも!運転するとき、雪は要らん!道幅せまくて もうたまらん!

 冬休みもあと 残すところ 今日入れて6日。
 長いと思っていても 後半はあっという間だな。

 昨日と違って 今日は天気。
    
     車の雪かきをしに下りてきたら なんとまあ きれいな空。
  
  でも・・・夕べは深夜もしんしんと雪は降り・・・
           
            車にはたっぷり雪がつもってた(><)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  宿題もだいぶ追いついたので、Tの希望で街中 デンキ屋へ。
  
  お正月には まだ 雪も少なかったけど、
  ここ数日で もう すっかりいつもの冬景色だ。

  道幅もせまい!のろのろ運転!目的地まで時間かかるわ〜 

       
        南22条あたりの橋の上から。 遠くの雲が変わってる。
      手前の白は雪の白、遠くの白は 雲の白。 
        おもしろいなぁ            
 

            川沿いをゆっくり走り・・
           
             Rがお世話になった 幌平橋 付近。

  どこもかしこも 雪だ。

  でもでも・・・

     
       街中にちかいとろこで こんな風景。
       きれいだな〜 小さな白いお月様も写ってる。
       この写真 気に入った! 

       前に同じ場所から 夜景撮ったけど それも お気に入り。
       ちょうど いつも信号待ちのこのあたり・・いいわ〜。(^▽^)

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  そして 街中のトンネルに入る直前、つらら発見。

    
      いまどき こんなにつららあるところ ないよねー。
      ちいさなころは どの家の軒下でもあって 
      折れないように そーっとつららを取って なめたものだけど・・。
     
    イマドキの子・・そんなこと しないもんねー。 
    デカイつららに 思わず 反応してしまったままげにゃん。

  

  そうせいトンネル! 入り口付近凍ってガタガタ・・・

  中も路面凍結!(((@д@)))
  運転する方 注意してくださいよー。 あぶないよー。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  用事が終わり・・

  デンキ屋から 家までの道のりは、あっちもこっちも渋滞でかなり時間がかかった。


  あっちもこっちも 雪山で・・・道幅せまくて もう たまらん!(>0<)


  キラキラの雪の結晶みて よろこんでる時はいいんだけどねー (−。−)

  運転者になると、もう 道は狭くて 渋滞多し! 雪は要らん!って感じ(^。^;)



  この道も あと 1ヶ月半くらいかなー北国ぐらし・・・しょうがないか。
  
  この反動で・・・ 春になって 雪がとけたら ぶっ飛ばすぞー!!
  ・・って 思うけど・・
  
  危ないので・・・そこは・・主婦ままげにゃん、一応 母親なので・・
  我慢しなくてはね(−へ−)
  
  
  ままげにゃんのすんでる地域   本日積雪 62センチだって。
  週末は さむいんだってー。

  春、早くこいこーい(^0^)/


  では・・・Tのピアノ 迎えに・・また 車出動 してきます。