ラーメンも凍る!最低気温 マイナス10度(>。<) 自由研究は 無事完成〜(^0^)

 
   今日も天気だったけど 寒かった〜。
   
   冬でも 布団にタオルケット一枚くらいで 冬を乗り切る我が家だけど
   今年の冬は 一枚多くかけて寝てる。


   午後のテレビでは こんなのやってた。

         
             外で1時間置いたラーメン。
             だれも 手で持ち上げてないのに 麺がこのとおり。
     
             まるで サンプルラーメンのように 麺が凍ってる〜\(@0@)/
             右上の みやねさんの顔! ほんまびっくりやで〜(@。@)

      
   
   青いTシャツもこんな感じで カチンコチンに・・。

   あんまりこんな写真載せたら 横浜で雪のない冬満喫中のMママに悪影響なので・・。  
   寒さについては、この辺にしとこ〜(^^;)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  明日あさって センター試験なのに ここだけじゃなくて
  日本中悪天候っぽいよねー。 本州の雪のない地域でも 雪だってー。  
  
  一年間のがんばりを天気になんて じゃまされちゃあ たまらん!

  受験するRの友達の顔が ままげにゃんの脳裏に浮かぶ。

  あの子も・・あの子も・・あの子も・・あの子も・・・あの子も・・
  あの子も・・・あの イケメンくんも・・(^ー^;)

  みんな あれから 一年間も毎日がんばってきたんだよ! 

  どうか ひとつ! お天気の神様! 
  彼らを 受験会場まで 無事行かせてあげてください!

  ままげにゃん こころからのお願いです! \(`0´)/
 
  なんだか わからないけど・・緊張のままげにゃん・・。 
  昨日 北大の前とおったら 門に「センター試験会場」と立て看板あって
  それみたら いよいよかーって ドキドキしてきた。 
  わ〜 みんな がんばれ〜(^0^) 学問の神様もおねがいしまーす。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    Tの自由研究 やっと完成!
   
    先日 鉄板ものはできたけど 次はその台座製作。

    昨日 ホームセンターで材料を購入した。

        
              足で押さえて、のこぎりでカット。
      
                
                 そして 釘うち。 夜は無理なので 昼間にガンガン。
   
        
           ボンドで他の木をつけたり・・。
     
   結局 つくっているうちに どんどんアイディアが沸いて
   「ここに キーホルダーがけつけようかな」
   「ここに フィギュアかざるような台つけようかな」
   
   などなど・・・いろいろくっつけて 完成♪

   今回で 自由研究最後だから 鉄板と木の両方を取り入れることができて
   6年間の集大成?とでもいおうか・・

   本人は大満足の仕上がりになったみたい。
   よかった、よかった。
   
       
   あとは 書初めと日記とスピーチ作文・・・・休みも あと 4日(^。^;)
   大丈夫か〜。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      
       夕方からのテニス。
   
    2階からこっそり、見えないようにすわって 写真とってたんだけど
    終わって Tが車にきたら 
    「Tのお母さん 写真撮ってたよってSが言ってた」だってさ。

    ありゃー 下から 見えてたんかい! 
    
    最近 やすまずにテニス行ってる! 
    ボールにも食いついていくようになり・・いいぞ、いいぞ。その調子〜♪
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログ途中にRから メール。

    今日 学校のごみ捨て場で 油絵の木枠デカイの2つ拾ってきたらしい。
    おーーーー! いいねーーー。
    ただより うれしいものはない。

    学校の製作物のあまりを捨てるごみ捨て場は 1年生にとっては 宝の山よねー。

    どんどん 山登りして 物色してきなさ〜い(^0^)
    エコよ!エコ。

    使えるものは つかいましょ〜(^0^) 美大の山は、宝の山〜♪(^▽^)
  

    あー もうすぐ12時だな・・。 
    明日のみんなの健闘を我が家の神棚にも祈らなくちゃ!

    ままげにゃんも ドキドキ・・・・ドキドキ・・・。