お天気の神様、晴れてくれてありがとー。明日も晴れにして〜(^0^)

   
  今朝は8時すぎに起きた。
  そして 窓を見たら お日様が!
  あー 神様 ありがとうございます!!  受験生の味方してくれたんですね〜。
   
   まぶしい朝日を激写!
  
   そして 神棚に向かい手を合わせ パンパン!
   Rのお友達 今日はもっている力 出し切れますように!
   
  我が家の神棚にお願いし終わったら メールがきた。
   
   Oママだ!

  「いま 受験会場に置いてきたところ」
   そっかー いよいよだね。
   Oママの心中 お察しいたします。(−。−)
 
 

  全国の親御さんたちのドキドキ・・よーくわかるよ。
  考えただけで 胸が苦しくなるくらい、よーくわかります(;ー;)

 
  そして Oママのメールをみたあとにベランダにでて 
  お天気にしてくれた お日様にもありがとうと手を合わせて 感謝した。   
  お天気の神様 ありがとう。


  今だから言えるけどね・・
  Rには「大丈夫!大丈夫!ガンバ!」なーんて 言って送り出したけど・・

  ままげにゃんも Rを地下鉄駅まで車で送っていくときは 緊張でのどがらがら・・
  おまけに ハンドル持つ手も震えてた。
  
   「がんばってね!」と自分では満面の笑みで送り出してるつもり・・
   でも 笑顔がひきつってるのが 自分でもわかった(^ー^;)

  送り出したあとは どーか神様! もう 神頼みしかない! 
  そして 自分のあるだけのがんばれー!の気持ちを送って 祈るしかない! 
  
  
  ニュースで試験会場なんてでたら もう 見てるだけでドキドキ(@。@)
  なんだか わからないけど 涙がでてきたし。

  
  自分ではどうすることもできないことを 子供ががんばってると 
  母って 涙でるもんなのかな〜。


  今日はそんな ドキドキの不安定な母たち きっとたくさんいただろうな。
  センターは 明日 一日で終わり。 後は2次試験か・・。 
  
  Oママ Mちゃん ガンバ!! 我が家はみんなで応援してるよ!
  そして Rのお友達! ガンバ!!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日は TとY堂や平岡Jや、西岡Jなど・・あちこち巡ってきた。

      
         ドームは雪が積もらないんだね。(^。^) まるいもんね〜。
  
    
    あの 皆既日食をみた 屋上。 いまはこんなに雪が積もってる。
    


  探してるものが平岡Jにいったけど 売ってなかった。
  
  平岡からの帰り道は渋滞。
  なので・・渋滞回避でちょっと横道に入って「自宅へ帰る!」って言って
  カーナビにお願いした。
  そして ナビの「右です」の声に・・・言うとおりについていった。
 
  そしたら! おまえ〜こんな細い道とおるんかい!っていう 雪で細くなってる裏道とおった。
  でも・・・なんか とおったことないので どこにでるんだろうーって ちょっとワクワクして
  ナビの言うとおりにした。
 
  気がついたら 北野のY電気よこに出た!
  
  そして どんどん雪がひどくなる中、「寄ってみるか!」と途中下車。
  
  あったあった。 一個だけ 店頭にあった。 
  400円のおもちゃ 一個なんだけどね〜今日 発売のやつ(^。^;)
  そして 購入。 

  まあ そんなに無理にあちこち探さなくてもよかったんだけどね・・
  昼ごはんを兼ねた 冬休みのドライブってことで。 
  ままげにゃんとTの 冬道 アドベンチャードライブ(^0^)v
  ・・・うん なかなか・・・ でいんじゃらーす(><)


   そして 帰りに食材買いに、西岡Jで・・ 
     
       コアラのお菓子 みっけ。
  
  家に帰ってきて 全部だしてみた。
     
     「合格」「ごうかく」「おめでとう」「サクラサク」♪
      「だるま」「四葉のクローバー」 

  そうだ!合格だ!!
  みんなに 届け〜♪ \(^0^)/


  Rの友達 みんな 今日はどうだったかな?
  Rは 友達の邪魔になったら だめだから メールは控えてるけど 
  「みんなどうだったかな?」と気にしてる。 

  春休みは みんな笑顔で会えるかな! 会えるよね!


  ままげにゃんは ひとつひとつ かみ締めながら お菓子・・いただきます(^。^;)
  

  そして かみ締めたあとは・・ 
 「Rのお友達 みんなに サクラさきますよーに!」と
  明日もお祈りしますよ〜(^0^)


  いま ニュースで「大雪警報」!!! えーーー\(@0@)/
  お天気の神様!! 明日も よろしくお願いしま〜す!