書初めがおわったあとは、水墨画にハマった〜 (^▽^) T 作品展♪

  
  今日も8時過ぎにおきて 窓を見た。
        

  あー 曇ってる(><)  
  でも! 夕べは風も強くて 大雪警報もでてたし・・どうなることかとおもったけど
  雪は降ってないな。 
  
  去年のセンターのときよりは いいみたい。
  大雪にならなくてよかった。
 
  お天気の神様 ありがとうございます!(^0^)
  
  今日も我が家の神棚に Rのお友達の健闘を祈った。
  みんな 実力が発揮できますように!!
  ままげにゃんにできることは そのくらいしか・・(^。^;)

   
  とりあえず 今日で第一関門 終了だね。
  みんな 結果はどうだったかな??  
  2月には 2次試験。  今が一番 がんばりどき!

  みんな 体調に気をつけて 残り一月 がんばって!! \(^0^)/
        
          ヒヤシンスもがんばってる(@0@) 
          ここ最近、びっくりするくらいの成長(@。@)
          もこもこだよ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 
  今日も 近場のスーパーに出かけたり・・。
  
  昨日夜に 宿題の書初めをやって・・まあ なんとか完成した。
  そして 今日は テーブルに置いてあった墨で絵を描いたら はまった。
  
  はまったのは T です。

        
         ポ○モンの「ぜくろむ」をまず描いた。
   「墨で描くのおもしろ〜い!!」
   
     
   もんはんの「じんおうが」              「れしらむ」              
   [   
    「のぼりさん、くだりさん」                 
 「ヤマト」・・・我が家はまだまだ ブーム真っ只中。
     ポ○モンのゲームに登場の二人。                          
     これは Rの為に描きました。
     R みてるか〜い。

          
            ぽかぽか村の あいるー。
             ちょっと 描き方 テキトーになってきたかな?!

  書初めはめんどくせーと いやになりながら書いたけど,
絵になると とっても楽しそうに 次から次と描き始めた!

  
  水墨画・・・と呼べるかな?
  一発勝負の絵だけど おもしろいよね!  Tの作品展でした〜♪
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  冬休みもあと 明日とあさってだけ。

  宿題は・・6年間を振り返っての3分間スピーチの文を考えるだけになった(^0^)
  おおまかな構成はできてるらしいので・・明日 完成 させてね〜(−。−;)

  どうか あと二日 熱を出さずに 元気に冬休み 終われますように。


  ままげにゃんも、だらだらとのんびり過ごした冬休みモードから、
  休み明けモードに気持ち切りかえなくては。

 
  夜は、連日 あたらしく始まるTVドラマを楽しんでる。
  何曜日に何のドラマか・・。 おぼえられないけどね。   

  今日みた 「スクール」は面白かった。 明日の9時からのドラマも楽しみだ〜。
  
  あー のんきなままげにゃん・・・そろそろ 掃除に 本腰いれなくちゃ・・(^。^;)