自由研究 3部作完成! 2011 初登校。 T 元気に帰宅(^0^) 

   今日はそれほど 気温も低くなく、いい天気。
  
   T、久しぶりの学校に、すこし緊張しながらも元気に登校。
  
   今日から卒業まで あと何日あるのかな?

   残りの小学校生活 どうか楽しい時間をすごせますように!(^▽^)
 
     
      ひまわりは 「陽」の気を持つ花なんだって。
      今年は明るく!前向きにね!
                       
                      
                           近くでみたら こんなにキレイ♪
   遠くでがんばっているR〜♪最近 音沙汰ないけど 元気かーい。
   そして ぱぱげにゃ〜ん♪ 毎日通勤 お疲れ様〜。

   二人にも「陽」の気を送るよ〜。

   寒いけど 体こわさないように元気でがんばってね〜(^0^)/
   
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今朝は やっと追いついた宿題を背負い、
   一番がんばった自由研究を重そうにもって行った T。


   その 自由研究の集大成はこれだ!(^0^) 3部作。

          
                T戦士 ここに参上!  (コ○プレ?) 
    
  6年冬休みの今回は 頭にかぶってるカブトを製作。

  ヨロイは6年夏休み。  盾と剣は5年の冬休みに製作。
  
  ドラクエや・・リンクや・・モンハン・・・。
  その時々にはまっているキャラの使用してるものに憧れて、取り入れて。


  もう宿題よりなによりも・・自由研究であたまいっぱい。

  6年間 休みの時に Tが一番 熱心に考えて、力をいれて考えるのがこの自由研究。


  構想から完成まで、何日かかってるのか・・。
  お金もそれなりに・・。 何百円じゃ できなし・・・。 

  でも、ものつくりの醍醐味あじわえるし、
  作品が完成したときの達成感。 これは やはり、たまりませ〜ん(−0−)

  
  ただ・・保管場所に・・悩む (ー”ー)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の学校での自由研究発表会。 すごいね!といい言葉を言ってもらえた半面、
  「溶接の人みたい」とか、「視界悪そうだ〜」とか いろんな意見も出たらしい。
  

  「自分で気がつかないこと みんな気がつくもんだね」と帰宅したT.
  
  ほほー 人の意見も冷静に聞けるようになったねー。
  だいぶ大人になったじゃないか。
   
  
  作品ていうものは 賛否両論。 いろんな視点から、意見でるもんだよね。
  万人から受ける作品は つまらない・・って どっかで聞いたような・・。
  だれかが言っていた。

  
  そうそう インパクトのあるものっていうのは いろんな意見あるものです! 

  なーんて 自己満足の世界で納得したりしてね(^。^;)
  まあとにかく・・ジャンルにこだわらず、
  これからも いろんな作品作りを堪能して行こうじゃないか!\(^▽^)/
  
 
  今回で自由研究はおわってしまうけど、作品つくりの楽しさは、
  ずっとこれからも追求・・だね。
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
   そうそう・・カブトを飾るための台座も作成したけど、
   完成後 もうひとつ同じような 便利グッズを作りました〜♪

     4日前・・またまた ホームセンターで材料購入。
    
     木をカットして、ヤスリをかける。 

           
              釘を打って 中心の棒をつける。
              他の木の配置を考えて ボンドでつける。
              キーホルダーや巾着をかけるための釘を打つ。
  
    
      そして 完成。 
     これは 自由研究に関係なく 自分の机の上に置く用に製作。
     こまごました 大事なものを置く用に大活躍中(^v^)
     
     
 
  さーて 明日からは いよいよ勉強の始まりだね。
  小学校生活 おもいきり 楽しめますように!