ひえ〜 気温低い〜(><) 窓も凍った お掃除タイム(^〜^)))

 今日も冷えたなぁ。
 朝は 昨日よりも 冷え冷え〜(><)
 朝は マイナス9度だったらしい。

 でも そんな中 Tは元気に部活へ。 
 
 明日は 中学1年生だけの大会 マジメに取り組んでます!
 よしよし、いいことだ!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 午前中 掃除機をかけるときに 窓をすこし開けた。
  
 そして 15分くらいかな〜 閉めようとしたら・・ 
 
  がちっ がちっ・・がちっ・・ 閉まらない。

 カチカチに凍り付いてる(((@Д@))) マジか・・。

 そのくらい今日は寒かった。 
 
 そうそう どこかの局の天気予報のお姉さんが 
 「今日の気温は 真冬並の気温です」っていってたけど・・

 うーん・・ 今が真冬なんだけどねー。 
 お姉さんは もしや頭の中が 春なのか?!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  午後は コーちゃんやら げおげおやら・・
  ぽすやら・・。  にしおかの げおげおとか。
  探してるものがあり うろうろ。
 
  車の運転は 慎重に慎重に・・ 安全運転で〜(^0^)/


  さて・・ 冬休みもあと金・土・日 の3日だけ。

 5教科の宿題はほぼおわったものの 家庭科の「洗濯実習」の宿題がまだ。
 
 実際に洗濯して その仕方とか 感想とか 学習したところとか・・
 そんなのをプリントにまとめるらしい。

 ちょっとメンドウだよねー。 
 いちいち 考えて洗濯してないから 文字にしろっていったって・・。 

 まあ こういう機会だから 明日は ままげにゃんも洗濯について
 Tと一緒に学習しなおしてみましょう(^。^;)
 
 書初めも なんとか終わり・・。

 始業式は 5教科のテスト。次の日は 単語100問テスト。
 他に 美術の宿題やら・・ 

 「冬休み」っていうわりには ぜんぜん 休ませてくれないのね。
 あー 春休みが 待ちどおしい ままげにゃんです。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そうそう 大晦日に・・
   
    ニカニカ みかんサン 登場〜♪

  指ニンゲンさんに代わり 今年は彼が来た!

  怒っているのか 笑わせているのか!
  とりあえず ままげにゃんは 大爆笑 (@▽@)

  紅白のみなさんと コラボしてた みかんサン。

  食べられないけど 食べなくちゃ なおかわいそう。
  なので・・
  その後 Rちゃん 美味しくいただきました〜(^▽^)

  また 年末に 現れるかな? ニカニカ みかんさ〜ん。
  あっ ハロウィンでも 使えそうな お顔・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ヤバイ こんな時間・・ 明日は弁当つくりだ!
  おやすみ〜(^0^)/