おーーーーー 寒い! 今日は寒い!!(><) 路面ツルツル〜。

さてさて・・ 寝る前に ちょっと今日の出来事。

 ・・・といっても 変わったことは特になく・・。
 平和な1日。

 でも! 今日は 寒かった!!!
 朝起きたら ベランダの窓の内側に 霜が・・・。
 
 北国仕様で 窓が2重なので 内側はなんでもないけど 
 外側の窓は もうガリガリ・・。 

 絵が描ける程度ではなくて・・ ガリガリに凍り付いてる感じ。

 さすがに 今日は この冬 一番の寒さっていうだけあるな。
 
 でも そんな中 Tは今日も部活で8時半に元気に学校へ。
 
 最近 先輩が卓球の細かい指導をしてくれるので 
 今まで わからなかった技もだんだんとわかってきたらしい。

 先輩が教えてくれるのは ありがたい!

 あと 半年で先輩は引退。 そして Tたちが部活を引っ張る。
 なんとか 先輩との限られた時間、有意義な半年を送ってほしいものです。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
  午後はあちこち出かけた。 
  
   使い捨て カイロを買いに近くのホームセンターへ。
   車の窓からの 市民の山。

  うーん 外はきんきんに冷えて まるで 冷凍庫だぁ〜。
 ・・・って こんなこと書いたら 今横浜の実家に帰ってるママが
  帰ってこなくなったら困るな(−v−)

  「外はキンキンだけど 部屋はぬくぬくだよ〜」(−v−)v
   

  でも・・ 北国人でも 今日は寒かった!

  郵便局や、大型スポーツ店に卓球の球を買いにいったり
  すこし遠くまで 車を走らせたけど 
  
  もーーーー! 滑りそうで いや!
  
  赤信号で止まるときは なかなか緊張・・(ーー;)

  そうそう 習ったとおりに ポンピングで エンジンブレーキ使って・・
  オートマだけど マニュアル仕様にもギア変えられるので
  冬場は特に これ 使えるわ〜。
 
  そんなふうに ゆっくりあちこち移動して 夕方 暗くなって帰宅。
  
  家の駐車場から マンション玄関に入るまでで 
  もーーーーー 寒い!
  
  りくべつは 明日 マイナス 30度だってねー。
  どんな寒さだろ・・。  

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そんな寒い北国・・ お菓子は美味しい。
  
   なんかどっかで見たような・・。
   パチもんか?!

   いやいや 北国を代表するお菓子やさんのです♪

  これ 新製品? みたことなかったな。
  昨日 Rの荷物を送るときに お友達土産にチョコを入れてあげようと
  ふくずみの店へいったら 売ってた。

  なので これも1箱 荷物用に購入して
  ままげにゃん試食用に 一枚だけ 購入。
  一枚 80円だよ! 高いよね! 小さいのに! 
  でも 人様へのお土産なら まず 自分が食べてみなくちゃね。
  
  あっ おおきさは なんとかの恋人と同じくらいかな・・
  そして ちょっと 厚め。

  
  うん・・まるせいくっきーに、ろっかていのちょこがサンド。
  あの なんとかの恋人よりは・・ すこし濃厚・・。

  でも 甘いもの好きな、チョコすきな女子大生には いいかも〜。

  Rは数キロ太って 東京へ。  それなのに また 荷物に甘いものいれた母。

  これは ぎゃくたいではなく・・ 
  お友達と仲良く食べてね〜っていう母心。

  R〜 あとは 運動しろよ〜(−0−)/
 
  じゃ 明日も早い! お休み〜。