今年もまた・・掃除より・・・手作り・・(^。^;) そして 洋画 ラブロマンス系〜♪(^▽^)


      今日はどんより つまらない曇りの天気。
           なので・・
         
              我が家の花達の成長を撮ってみた。
    
        まるい球根だったのに ますます 植物らしくなってきたぞー。
        一番初めに水栽培したクロッカス・・小さいナリに 少しずつ成長してる。
         みんな がんばれ〜♪
  
 
  それにしても・・ 昨日の青空はどこに〜(><)
  あんなにすっきりの青空だったのにねー。
 

  今晩から明日にかけて 天気はすこし荒れ模様だって・・

  ままげにゃんのところは 積雪5センチの予報だったけど
  明日の朝はどうなっているかな〜?

  気温は 相変わらず低い!最高気温もマイナス〜(@。@)
  今年の冬は去年より寒いかも!


  去年のいまごろ・・ちょうど センター試験の時 大雪で
  受験生の足 直撃したんだよねー。

  試験うけられない子もいて 大変な試験日になってしまったけど
  今週 土日のセンターはお天気どうかな???


  Rの大事な友達もたくさん受けるから ままげにゃんもドキドキです。

  センター試験受けるみんなのため! 
  お天気の神様! 当日は どうか 天気よくしてください!
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今日は家のこと やるぞー!と気合いれて 洗濯。
   たまっていた洗濯ものを 一気に洗濯! 家中 洗濯物干し場に(@@) 
   でも 洗濯追いついたぞ。


   そして カラスにあらされた ベランダのごみ!!それの 片付け。
   ったく プラスチックごみつついたって 腹いっぱいにならんだろーが(`0´)
   でも おかげで? ベランダの掃除になったか・・。
   

   今日は 家ぴかぴかにするぞー!とまた 気合いれたけど・・
   やってるうちに エコクラフトのテープを見つけ・・
  
   まずは 一つカゴをつくろっかなーって はじめちゃったよ(^。^;)

 
   このくらいのカゴ作ろうかなーって 適当に長さをきって   
     
      まずは土台をつくり・・。
                  
                   適当な長さで、横テープをはさんで編んでいく。

     
     上部をつよくするため 2重にする。

                     そして・・
                    
                       完成(^▽^)

                     なんの変哲もない 四角いカゴの出来上がり〜♪

   ちょうど玄関に 手袋・帽子・マフラーを入れるカゴがほしくて
   入れてみたら ちょうどいい!


   新年 初作品は このなんの変哲もない・・・カゴでした(^0^)
   まだまだ テープが90メートルくらいあるので・・。
   この冬 せっせと作ろうかな〜。 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そういえば 昨日 DVD借りてきた〜(^▽^)
    
     数日前にTVでやっていて みていたら 
     すっかりクギづけになっていた。

   途中からみたので はじめから見たくて レンタル。

   内容はかんたんに言うと・・
   150年前の公爵さまが 現代にタイムスリップして
   バリバリのキャリアウーマンと恋に落ちる話・・。

   うーん まさに少女漫画だー。
   ままげにゃんは こういうたぐいの話 だーいすき。

   ハハハ 公爵様が白馬にのって走るシーン・・・たまりませんな〜(−。−)

   がさつなままげにゃん・・・こういう上品な方に・・憧れる〜。
   
   で、昨日夜 鑑賞会。 
   ゆっくり好きな映画を見る幸せ〜。
   途中から Tも見にきて 一緒にみていたら Tも面白いとはまった!

   Tも ロマンチック派かー?(@。@)

   あとは・・2枚 ラブロマンス系 レンタルしたー。
   やっぱ みるなら ラブロマンスよねー (笑)

   いつみようかな・・楽しみ♪
 
  
   今日は 掃除 ちょっと途中になっちゃったー
   明日 がんばろーっと(−0−)    


   Tは今日夜に 漢字ワーク69ページ 終了〜お疲れ〜。
   でも まだ 書初め,日記,スピーチ作文,,,ガンバ!