暑い! 汗ダラダラで 1日中 お片づけ〜 (^v^)  

  今日も暑かったなぁ。 ジメジメですこし動いたら 汗が タラリーン。

        
         涼しげな顔の のんきなピカチュウたち。
         家の住人より ぬいぐるみたちの方が多い。
         一番デカくて横になってるのが、昨年クジであたったピカちゃん。
             
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  昨日 「明日は部活 休み〜」と言われ 今日明日は連休になった。
  なんだか 部活 休みがおおいなぁ・・。

  今日の休みは 塾にいってる子たちが受ける 「ドウコン」という学力テストがあり
  部員の多くの子達が それに参加するらしく・・・
  受けない子は少数らしい。 なので 休みにするって。 


  なにー!! そのために部活休みにするとは もってのほかだぁ!
  少数派の子達だけでも 部活やらせてくれたらいいのにー(−0−)

  塾いってる子たちにあわせるとは・・・納得いかん。

  普段 大勢でつかってる卓球台 少人数のときこそ 使い放題になるじゃないかー。
  練習になるじゃないかー。
  と・・・少々憤慨ままげにゃん。 

  なんだかなぁ・・・。 
   
  まっ その分 たまっていた宿題は進んだが・・。
  それにしても ほとんどの子たち 塾通いなのー?? 
    
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ということで 今朝は8時すこし前に目覚ましをかけていて
   ジャンジャンなりまくり♪♪♪
  起きなくちゃ・・とおもっていたら 
   ぱぱげにゃんからのメール。 
  あ・・ままげにゃん 今日は 役立たずだった(><)

  「暑くて目が覚めた」 そうだよねー 関東 めっちゃホッカホカだったよねー。
  38度のところもあったよね。
  もう それ 高熱状態〜 (@д@)
  
  まだまだ 暑いけど・・関東組みの二人ガンバだよ〜。
  Rは生きてるか〜(−0−)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ままげにゃんのところは 朝おきたら 雨上がり。
  風がすこしさわやかだったけど・・昼にかけてどんどん 蒸し暑くなってきた。
  
  そんな中 今日はやるぞーーー!!!!と Tの小さくなったお下がりの短パンをはいて
  掃除準備万端!
  そして 約12時間・・ひたすら 片付け。 

  Rの部屋は 普段あいてるので 何かと・・一時保管場所になっちゃって(^0^;)
  なんでもかんでも 一時保管。
  でも そろそろ キレイにしなくては!

  Rの部屋に空間ができたとおもったら 廊下や居間がモノで埋まってる。
  もう もの いらなーい。 
  
  Tの部屋のパソコンのふたを開けて内部のお掃除(^▽^)

  先日ぱぱげにゃんから やり方を教えてもらったので やってみたら・・
  中 すんごいホコリ! これは ヤバイ!
  掃除機とエアダスターでキレイに!
  
  クローゼットの中やら・・あちこち 掃除掃除。 

  そんな感じで 今日 一番の大活躍は 掃除機さんとままげにゃんと
  マイペットさん。

  昼にカレーを作って 昼 夜 カレー! 便利♪
  
  この時間になり なんとか 普段どおり生活ができる部屋になった。
  
  今日は疲れた〜 足腰痛い・・膝 ギシギシ・・。
  でも 片付いていくのは 気持ちがいい!  

  充実した 1日でした〜♪
  Tの宿題も進んだので 明日は二人で映画の予定。 
  
  もう 12時か・・・ねよー(^0^)