ベランダに雪ウサギ♪  おもわず 雪遊びままげにゃん(^0^)

  
  今日は8時前に起きた。

  そして ぱぱげにゃんに「おきたかーい」のモーニングメールをしたら
  「すでに起きて出勤しています」
   ええ もう?? こんなに早く?? いつも 遅刻ぎりぎりなのに??

  土曜の飲み会の二日酔いで 昨日は寝すぎたらしく・・早く目が覚めたらしい・・。

  そんなに早く出勤?? えー びっくり・・・。

  まあ そんなぱぱげにゃんを怪しまずに・・・信じましょう。(^0^;)
   
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
  今日も曇って、 空はグレーでどんよりだ。

  ベランダの雪は・・・
      
        まだ このくらい。
     道幅狭いくらい 積もってるけど ベランダはまだ積もっていない。
     前に 雪の多い年があり ベランダの柵の上まで雪が積もったことがある。
    あれは・・・ちょっと怖かった。


  津波の恐怖がなぜか いつも頭にあるままげにゃん・・・
  前世の記憶か??  なにかわからないけど・・覆いかぶさる高いものが怖い。
  大きな木とか、山とか、高いビルとか・・。  
  海は・・海水浴はいいけど 見るだけは・・怖い・・。 


  なので 雪が多い年、 ベランダが雪でいっぱいになった年は、
  雪がどどど〜っと 部屋になだれ込んできそうで怖かった(><)
  
  でも 今年はまだまだ 少ないな。

  
     そして ベランダにごみを出しにいったついでに・・
      白い雪みてたら 思いついた。
     
      じゃーん 雪ウサギ〜(^0^) 
      顔がちょっと ねずみっぽいかも。
  素手でつくったら やはり寒い(@〜@)
  
  

  うさちゃんの後姿・・
      
       小さなショベルで周りを整えて・・
       彫刻家の気分〜 (笑)

  目にできるものないかな〜と 一度家にはいったら フェルトハギレがあった。
  

  「簡単 雪ウサギのできあがり〜♪」
  今年の干支、縁起物をベランダの入り口において・・・製作 終了〜(^0^)

  あー おもしろかった。

  
  でも もう少しだけ暖かかったら 雪がくっついていい感じなんだけど
  まだ さらさら雪がおおくて 作りにくかったなあ。 

  
  雪を踏みしめたときに 「あっ 雪だるまに最適!」ってワクワク思うのって・・
  やはり 雪国の子ならではの感覚だよねー。
  おもわず雪球作ってしまう。

  イマドキの子あまり 雪であそばないから もったいないな〜とおもう
  今日この頃のままげにゃんです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日は Tの部屋の大掃除。 我が家で一番片付いた部屋になった。
  Tの部屋のいらないものが 廊下にたくさん!(@@)
  さて どうしたものか・・。

  これから Tの床屋に行って・・・帰宅して また 片付け開始しよ〜っと。