おー 留守の寒さも乗り越え 芽がでたぞ〜(^0^) エライ エライ!

 今日は くもり時々天気。 
 外は雪が残るけど、外の気温は思ったよりは寒くなかった。
 でも コートはまだ 冬もの。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  旅にでるまえの植物たち。
 
 前日夜に 新聞で囲って、すこしでも保温できる状態に。
 どうかな〜と、帰ってきたら 全員無事 \(@▽@)/
 
 そして・・
 
  この子は ずっと前にいただいた ポトスのうち
  一枚だけ 生き残っていた葉っぱ。 
  
  何年かまえに ぱぱげにゃんのご両親宅から一枝だけもらって
  水にさしてたら 増えた!
  伸びて伸びて わさわさに伸びて 増えすぎた(><)

  そのうち ごちゃごちゃに伸びて、枯れるところもあったので
  エーイ!と いいところを数本残して 枯れたところを処分して
  すっきりさせた。
    
  でも・・ その結果・・ だんだんと 元気がなくなり・・・
  葉っぱ 何枚かだけの生存になっちゃった(@Д@)))
  
  全滅か〜??? っておもったけど この最後の一枚が生き残ってくれた。
  そして これに賭けた!! 
  
  どうか この子だけは・・。 芽が出てくれ!!! 
  と 思いながらも・・
  やむを得ず この子も新聞紙にくるんで 
  みんなの真ん中に入れて・・ 旅にでたままげにゃん。

 
   帰ってきてみたら・・わー 元気だった〜!!
  
   そして 発見! 芽が出てるーー。(^0^)/

  なんとか ここから また 復活できるか!! 我が家のポトス♪
  成長の記録? また 綴ります。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日は Tの友達一人きて 賑やか。
  おい そこの二人! スペコンやらないくていいのか?
  と問いかけたかったけど・・
  と〜っても 楽しそうだったので・・・ 勉強の話はできず・・。
  やれやれ・・ どうなる 2年生〜(@@)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
   ☆ 旅の思い出 写真館 ☆
  
   あさくさ  弓矢を射るT
   見ると簡単そうだけど、 実際にやるとなかなか 難しい・・。   
  
   
   一本当たったので これゲット♪した・・
   無料招待券  一枚。
   でも・・ いけないので Rちゃんへ〜。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

  あっ・・ いま 気がついた!
    芽じゃなくて 根だぁ〜 
    アホままげにゃん・・ (><)