またまた 雪。 そんな中 中学男子は 忙しい(^。^;)

 
 外は ふわふわの雪が降り続いてる(><)
 気温は さっき法務局の温度計で マイナス0.5度。
 そんなに 寒く感じないけど、テレビのお花見のニュースが
 ちょっと うらやましい 北国の日曜の午後・・(−−)
  
   ふわふわゆきは きれいで好きだけどね〜。
   おーい もう 降らなくていいよー。 

  
 一人で立ち寄った 大型本屋から出たところ。
 めっちゃ くもりや〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 今日は練習試合で 中央区の中学へ。 
 強い子がたくさんいたらしく なかなか勝利が難しかったらしいけど
 いろいろ 勉強になったらしい。

 そりゃー よかった(^▽^) 
 継続は 力ナリ〜(^v^)

 
 そして それから 着替えて オニギリかっこんで・・
 男女混合で 映画へ〜。

 
 昨年転校していった男子と 久しぶりに会えるらしいけど
 もともと ちょっと チャラキャラだったので・・
 さて・・ どんな風になってるか! お楽しみ♪ 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ままげにゃんは Tの出たり入ったりに ちょっと振り回され
 なんだか バタバタ。
 
 大型本屋でおもしろそうな地理的な文庫本を寝る前用の本として
 買ったけど・・
 いま ちょっと読んでみようかな。 
 今日は 掃除機もかけてないけどねー(><) 


 ぱぱげにゃんも今日は 洗濯してるようで・・
 また 身の回りのこと がんばってやってね〜(^▽^)

 そして Rちゃん・・ どうした・・生きてるか?? 

 今日の夕飯は・・冷蔵庫にあるもの・・
 レタス・ジャガイモ・キャベツ・にんじん・ とりのささ身・・
 さ〜て・・何作ろうかな。

 
 帰宅は 夜7時半頃?
 活動的な中学男子とはうらはらに 
 今日もだらだらと時間がすぎるままげにゃん。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
  ☆ 旅の思い出 写真館 ☆ 
 
  大学の 彫刻アトリエの外には こんなのが・・
 
  ごろごろ ごろごろ・・ 
  無造作に置かれた 木の彫刻も ウマイ!(@0@)

  ごろごろの木をみて うおー と感激ままげにゃん。

 
  これも 同じところあたりにあった。
  使い終わった(?)石材を入れるコンテナ。
  さまざまな色の石の破片。 
  
  見てるだけで なんだか 創作意欲がかきたてられて 
  もー ワクワクする〜。

  
  幼稚園児のころ・・
  近くにあった会社の大きなゴミ捨て場が大好きだったままげにゃん。

  なんだかわからないけど いろんなガラクタがゴロゴロあって
  そこは 幼稚園児ままげにゃんのパラダイス♪

  よく 一人で ガラクタの山をのぼったり 
  掘り出し物みつけて 遊んだり・・。
  変わった形のネジみつけて 集めたり 
  いろんな形のコンクリートの破片で遊んだり・・。
  いろんな色の電線の切れ端 ならべて 喜んだり・・。  
   
  この石みて また 思い出した。
 
  でも 今考えると 幼児がひとりで 大きなゴミ捨て場って
  危なかったかも・・(−。。−;)
 
  いいなぁ・・・ 創造力かきたてられる場所。
  ままげにゃん宅周辺だと どこかなぁ・・。