おかげさまで 一周年、 さて 2年目 元気にはじりますよ〜(^0^)/ 

今日は 曇りで ぱっとしない天気。 気温も一桁。
でも テレビのニュースに写る 新一年生の笑顔に こころが和む。

Rのときも、Tのときも 入学式は晴れてたなぁ。 いい天気だった。
二人とも 家では元気だけど やっぱり入学式の日は
緊張気味だったなぁ・・・と入学の時のことが
思い出されて すごーーーーーく なつかしかった。

みんな〜楽しいことも つらいことも 自分の糧になるぞ〜!
いろーんなこと学んで おおきくなーれ♪
・・って気分。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな我が家も ついにTが 中2になった。
なんだか ちょっと 信じられないけど・・
子どもって なるようになっていくものだなぁ。

元気に笑顔で登校し、坂を駆け下りてくT.
ごみ袋片手に なんとなく ホッとしながら 
いつものようにゴミステーションへ。

いつもの坂道・・ 
小学校時代 イヤイヤながら下りていくのを 今まで何度みたかな。 
「ハイ!行ってらっしゃい!!」と気合入れておくりだしたものの
1日 大丈夫かな???と よけいな心配しちゃったり。


でも 新学期 今朝のように 笑顔で坂を小走りで駆け下りるのをみると
ほんとにうれしい。 

さてさて・・第2学年は どんなかな?

先生は ままげにゃんと同じ年の 家庭科のせんせー。
クラスメートは 半分近くが 同じ小学校出身。

次は同じクラスになりたいとおもっていた子も何人かいて
まあ 満足・・の様子。 

ひとまず ホッとした 始業式。

昨日のテニスと今日の部活で ヘトヘトで 茶の間で寝ちゃったT.
どうしましょー。 明日は 練習試合で他校へ。 
いきなり 忙しい〜(><)  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ☆ 旅の思い出 写真館 ☆
 
  「ん? あれ じしんぐも?」
  R宅周辺を散策中 3人で 雲をみてザワッとした。
  もしや・・ ここ数日で・・。 とも 頭をよぎった。
  と そこへ 作業をしていた おじさんが通り
  「ひこうき雲だよ」と よけいな事を言ってった。
  うーん 言わないでー おやじ〜。
  あーあ もうすこし 不思議なモヤモヤ気分にひたりたかったのに〜。
 
  美大をテーマにしたマンガ。 
  「はちくろ」にも出てくる らせん階段。
  
  「あれ はちくろにでてくるヤツだよ」とR。
  うおー みーはーのままげにゃん。
  ただのらせん階段の写真をトリマクリ (笑)
  でも 階段だけ撮っても ここがどこかわかんないわ〜(><)

 
 散策の後半  夕日がとってもキレイ。
 Rのいつものテリトリー散策をして 安心して
 子ども達ときれいな夕日をみて・・ 
 満足ままげにゃんの29日 木曜日の夕方。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・それにしても・・Rちゃん また 音信フツウ
元気かな? (^。^;)