卒業おめでとう! 成長した娘に・・ じーん(T▽T)

今日はいい天気♪

 空気が澄んで、空も青くて お日さまも輝いて。

 関東もいい天気だったようで なにより!

 朝 6時半。 ひさしぶりにRちゃんの声を聞いた。

 卒業式は11時から。 
 着付けは 早い時間に予約しているから 6時半の起床というので
 もし 寝ていたら・・と 今日は電話してみた。

 
 元気そうな声で一安心。
 
 やっぱり 声を聞くと 安心するなぁ
 
 ひとりで着付けにいって 卒業式にでて。
 
  
   Rちゃんの振袖も卒業式に着てもらって 喜んでる♪


 家の姿見に映した着物姿を送ってくれたり
 ギリギリについたけど座れた会場の様子や、卒業証書の写真が送られてきて

 なんか じーん・・ときたな。

 4年前 入学したときは 一緒に入学式にださせてもらって
 憧れの美術大学にままげにゃんも入った気がして

 それから Rちゃんは
 ままげにゃんがやってみたかった いろいろなことを・・

 美大の授業を受けて。 

 絵をたくさん描いて。

 一人暮らしして。

 多分 はじめてのひとり暮らしは すごく大変だったと思うけど
 泣き言を一度も言ったこともなく

 
 きっと 自分ではわからないかもしれないけど 
 成長して 強くなったと思うよ(^v^)

 
 卒業式 どうなることやら・・と先週初めまで心配していたけど
 着物を着て 学校名の入った門のところで写した写真を送られてきたのをみると

 ままげにゃんは 感無量です(T▽T)
 
 きっとね・・ 
 いまは 実感ないかもしれないけど この先 ここで学んだということが
 ここで 学んだすべてのことが、自分の為に、支えになっていると感じるときが来ると思うよ。

 
 先日 中学を卒業したままげにゃんは 今日 大学も卒業しました(笑)
 子どもと一緒に入学して 一緒に卒業してるのでww


 これからは たぶん 目の前にある道は 広くて 幾通りもあるとおもうから
 自分のここだと思う道を貫いて Rの道を歩いてほしい。
 
 
 大学 卒業おめでとう! 

 これからも いつもいつも 見守っているからね!(^▽^)