入学おめでとー。 びみょーな年頃 応援します。 ガンバ!!  \(^▽^)/

今日は 1日 風も強くて 気温8度とは思えないくらい
寒かった(><)
でも 中学は入学式の日!

ご入学の皆さま  おめでとうございま〜す♪

 中学は 3年間であっというまに時間は過ぎるよね〜

 でも・・人生のなかでも・・この3年間て 
 自分の中のいろーんな感情とあらためて出会い、葛藤し、
 いろーんな同世代の人に会い、その人たちの行動に対して
 エッ?ナゼ?って思ったり。 逆に思われたり。
 そして・・
 戸惑ったり 迷ったり・・考えたり。

 でも  いろーんな うれしいこと、
 ヤッタ〜!!がんばった〜!に出会う「時」・「場所」でもある。
 ままげにゃんも そうだった(^▽^) 

 勉強もそっちのけになるほど すごーく好きな人?もいて
 ドキドキだったりね〜(^v^;) 

 いまだに あの時のあの友達は きっと こう思ってただろうな?
 とか・・ 場面を思い出したり。


 まだ 義務教育。
 歳は 子どもだけど・・ でも 子ども扱いされたくない中学生。
 幼いなりに・・いろんなこと考えてる。

 そして それが 意外とズバリ的を得ていたりして
 大人をギクリとさせたり。
 
びみょーな年頃の中学生。

 過ぎてしまえば なんてことないけど 
 渦中にいると 親もモヤモヤ ダメージくるときも 多々ある。

 でも!やっぱり 中学生は その びみょーさが、また
 一生懸命 生きてる感がでていて かわいい! 
 とっても 応援したくなる。
 でも・・ たまに 親 放棄したくなる・・ときも ある・・(^。^;)

 今日 中学生の親になったみなさーん。
 
 ぜひ!! 中学男子・中学女子の親 
 3年間 どっぷりと楽しんでくださ〜い。
 
 ままげにゃんも あと 2年! 楽しむぞ!!(^▽^)v
 放棄しないで・・ がんばるぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ 旅の思い出 写真館 ☆


カフェの横にある がんぷらやきー  
何度も前を通ったのに 
結局 食べるの忘れたぁ・・ 残念(><)


 がんだむかふぇ  
 入り口に 何分の一スケールかなぁ・・ がんだむが立ってた。 
 ちょっと 大人向けのかふぇ。


 電気街口からでると すぐに目に入る。
 かんだむかふぇのとなりの えーけーびー。
 夜は この2軒 キレイだったなぁ・・


 Tの友達がいうには オタクは前面に出すと
 ドン引きされるよ・・というけど・・。
 
 「なぜ?別に好きなもの人それぞれでいいんじゃない?」と思う。 

 この街に何日も通ってしまったら・・
 もはや ここが正解のような気がしてくるから おもしろい。
 一般常識の基準て なんなの? 

 違う街にいって ここに戻ると なぜか ホッと一息つけたけど・・
 もはや ここの雰囲気があたりまえ?!になってるかも。

 今日 一度戻って 部活いったT.
 「あー アキバ行きて〜」
 こころなしか・・ ままげにゃんも そんな気も。
 
 あー二人して アキバ症候群?! 
 
 また あの異様な雰囲気に浸りたい・・かも (><)