廊下の絵ハガキがカタンと落下・・そうか・・あれは そういう意味だったのか・・(−−;)

 今日は朝 冷えたなぁ
 暖房をタイマーセットしてねたので 部屋は快適な温度でお目覚め。

 で、テレビつけたら 
  
  あさひかわ〜 あ〜寒そうだー(@0@) 
  113年!! そんなぶりに 早い初雪なんだぁ。(日本語変?)

 天気予報 大当たりだね! いい仕事してますねー。 
 気候にメリハリあるときっていうのは 当てやすい(?)
 いやいや 予報出しやすいって どっかできいたことあるけど・・

 いま メリハリあるときなのかな? 
 それとも びみょーな時なのかな?? 
 
 明日は寒くなるよーって 天気予報で言われると 人間 おっそうか!と構える。
 構えるので 「おもったより寒くな〜い」なんて 感じちゃうときも多々ある。

 今朝はそんな感じの朝。

 半そでに ジャンバーきて ごみ出しへ。
   
 向こうの山には 雪が・・。 電柱に隠れて 雪があまり映らなかったけど・・。
 山の上 確かに白く積もってる。 

 でもねー ひんやりした 空気が気持ちよくて 寒く感じなかったなぁ。
 
 あの夏の じめーっとした 暑さより・・ヒヤッとした すっきりした空気。 
 ままげにゃんは こっちのほうが 好きだな(^▽^)
 さすが・・冬生まれ〜 \(^0^)/
 
 10月いいけど 11月はキライ。 雪もないのに寒いし。
 そして 真冬のシバレすぎは もっと やだ〜(><)
    
    ちなみに 今日の気温。 いっきに冬モード。

 そんな寒い朝 ぱぱげにゃんと 朝から17分も電話で会話。
 土日話せばいいのに モーニングコールで17分とは・・
 寒い朝・・ 長電話でのスタート♪
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 で・・今日午前も羊毛の玉を製作。 右手 疲れてきた。
 なので 少々一休みで テコテコやってるとこ。 

  
 サンタの頭は出来た。 とりあえず 35個。
 チクチクの土台もネンキがはいってきて よれよれになってきた。
 
 そして あれ・・そういえば・・と、ふと 思い出した。
 
 一昨日 土曜から日曜にかけての夜中。
 一人で羊毛チクチクやっていたら 廊下で カタンと音がした。

 Rが描いた ハガキ大の絵。

 しっかりとめてたはずなのに・・・。

 そのときに Rに何かあったのかな・・と 母親ままげにゃん 頭をよぎった。
 でも 夜中だったので Rには 連絡もせず・・。

 その絵をテーブルに持っていき リースサンプルの横に立てかけ
 ままげにゃんのまん前において 眺めながら 羊毛の製作。
 R  木曜から連絡ないけど 元気でやってるかな・・とか 思いながら。


 そして さっき・・・羊毛チクチクやっていて その時のことを思い出した。

 もしやあの時・・・R・・・Gで大変なことになってて
 ままげにゃんに助けを求めていたのかも。 
 なんて・・・とってつけたように 考えたり。


 考えすぎかな・・。 でも そういうのって なくもないよな・・。 
 

 昨晩と今朝 Rにメールしたけど 連絡ないし・・。
 その後 どうしてるかな?? 

 Gの威力! あれは すさまじい・・。
 特に 北国の人間にとっては ヤツラは人生をも変える。

 だってー ヤツラがいるから 本州に住みたくないんですもの〜(ー0ー;)
 
 いなかったら いつでも住めるぞ!・・それくらい キラーイ。

 なので・・ R!! 君が心配だ!! だいじょうぶかー(@0@)
 
 どうしても こまったら・・ ぱぱげにゃんに連絡!!するんだぞー。
 ぱぱげにゃんも G 大嫌いだけどね (−▽−)

 G バスターズぱぱげにゃん! 待機せよ!!!