今年もまた ひやしんすさーーん (^▽^) 咲いて咲いて〜♪ あー 喉 ヒリヒリ。

  またまた 今年も水栽培の季節がやってきました〜(^▽^)/
    
    10日前にはじめた ヒヤシンスさん。 
    今年は オレンジ色!の咲くはず!!

    去年も成長を楽しませてくれた ヒヤシンスさん♪
    今年も ワクワク ワクワクの始まりでーす。  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 うーん・・なんだか 喉がひりひり・・
 乾燥でやられたかな(><)
 ・・・それとも 話すぎかな・・・
 夕方から 喉ガラガラになって ひりひりになってきた。

 そりゃあ まあ・・人様のおうちにおじゃまして 6時間も
 会話してりゃ・・ 声もでなくなるか・・。

 
 今日は お天気もよく、ちょっとポカポカ陽気。
 
 20年物の自転車も まだまだ現役バリバリ。
 その自転車を飛ばして ままげにゃん宅から 歩いて15.6分のママ友宅へ

 行こうとしたら・・途中 Rの小学校と高校が一緒の男子ママに偶然会った。

 会ったのは・・・4.5年ぶりかな。
 Rが高校1年のときの学年説明会の時以来だ。

 その男子は いま府中市の大学にいるらしい。
 で・・ そちらにも Rの情報は流れているようで 
 お絵かき大学に行ってることも知っていた(@0@)

 
 小学校の時のお友達で、今 関東での一人暮らし組み、たくさんいるようだ。

 いろいろ会話して・・・
 
 「みんなパタパタと あっという間に羽ばたいていったね」
 「家賃や生活費や・・ お金かかるよねー」

 大学生を持つ親・・  考えることは一緒だな。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 それから ままげにゃんは 久しぶりにお呼ばれしたママ友宅へ。

 今回行ったママ宅には 高校の案内資料がたくさん。
 学校からもらうものや 説明会に行ってもらったものらしい。
 色々見せてもらって とっても参考になった。
 
 そのママいわく・・ 
 中学1年から 平均してオール4くらいはとっておいたほうがいいらしい。

 へー そういうものか・・・。

 Rの時は Tも小さくて 受験について 無頓着だったけど・・
 最近は 裁量問題もあり 学区も一学区になったし 
 テスト内容も違うし・・ なんだか 難しそう。

 なので 多少の情報収集は必要かなぁ。

 3年生までまだある・・とおもっても きっと すぐ来るんだろうなぁ。
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そういえば・・ 今日おじゃましたところのママ
 鳩 恐怖症?というか 鳩が大嫌いだそうで・・。

 大通り公園は 一度も行ったことがないらしい。
 ひぇー\(@0@)/ びっくり!

 人それぞれ キライなもの あるものなのねー。 

 そんなこんなで いま のど ヒリヒリ。

 
 おー!!!!! いま Rから メール!

 2行だけど 生きてるらしい。 

 日曜からメールしていたけど 全然 音沙汰なし。
 今日も 朝・晩メールしたけど なしだった。

 どうやら 携帯をなくしていたらしいが・・・・。
 見つかってよかった(^v^)


 「生きてるかー」のメールに音沙汰ないと やはり 心配(−−)

 小鳥たちは パタパタ羽ばたいて、広い空を元気に飛びまわってるようだけど・・
 親鳥としては
 
 どこかの鷹に食われてないかとか・・ 
 電線に引っかかって 感電してるんじゃないかとか・・
 食べ物なくて ゴミステーションあさってるんじゃないかとか・・
 羽が折れて ぐったりしてるんじゃないかとか・・
 
 あれこれ 考えちゃうものなんだよ。
 
 2行のメールでも まあ とりあえず 命はあるようで・・ ほっとした(^。^;)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そうそう・・今日 ほか弁屋さんに行って お弁当が出来るのをまっていた。
  そこへ 20代前半の男子が来て注文。
  耳には おおきなヘッドホンつけたまま。 

   店員   「一緒に おでんはいかがですか?」
   男子の客 「大丈夫です」

  遠くで座ってたままげにゃんの心の声・・
   「大丈夫ってなんだよー 答えになってないぞ そこの若僧」

  若者がわからない今日この頃。
  大丈夫です・・って 若い子使うけど・・
  
  近くで ナマ大丈夫 聞いちゃったよ。 うーん やっぱ 変だよ。
  
  でも・・買って来たビビンバは美味しかった(^▽^)

  しゃべくり6時間 そして 夜は弁当・・ 
  あー 最低のおばさんや(><)
 
  金ないとかいいながら・・こんなフラフラ生活 
  「金は?」と聞かれたら
  「大丈夫です」って 答えてみたい・・・。
 
  まっ 明日は主婦業 がんばるよ・・(ー。ー)