義務教育 制服もただにしてほし〜(><)  でも ひさしぶりの朗報に感激♪ 


 今日もゆっくり寝た〜(^0^)
  胃もたれもだいぶ解消。 
 
  そして 先日 「受験生の宿 R 」に一週間滞在の二人の発表の日だ!と
  思い出した。
  
  そして 発表から2時間がすぎたころ・・やきもきしていたままげにゃんに
  Rからメールが。
  
  二人とも希望の学科に合格!! 
  おおーーーーーー! よかったーーーーー!!
  「受験生の宿 R」 なんとか受験生のお役に立ててよかった。
  合格、ほんとに よかったよかった。
  
  
    ちょうどその頃 お日様が ピカーー☆と輝いていたので
    思わず シャッターを切った。

  ままげにゃん  Rの友達二人の合格がうれしくて 泣いた(;▽;)
  一年間 よくがんばった! 

  ほんとに 大学受験て・・大変なことだよ。 
  気力も、体力も、時間も、・・そして お金も。 
  
  昨年のRの時も号泣したけど、今回もがんばった子たちの気持ち考えたら
  泣けた〜(;▽;)
  努力実って 泣けた〜(;▽;)
  ほんとに オメデトーーーー!(^▽^) 
  なんか このところどんより気分だったので 気分も少し晴れたよ〜!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
   なんか 最近 あまりにやること多いので、表にやることを書いて
   順番に一つ一つこなしていくことにした。 
   今後一ヶ月の「やること表」作成・

   今日はまずは これ。  中学の制服購入。
   日中は混んでるから 夕方から。 いつものヨー○堂へ。
   制服コーナーは広くて 試着室も4つくらいあるのでいい。

   
   Tの体はでかいけど・・・さらに大きめのを購入。 
   上着、ズボン 2本、ジャージ上下、夏用 体操服上下、上靴 
   あと・・リュックも 気に入ったのがあり買っちゃった。
   これで 7万弱・・・義務教育なんだから 制服もただにしてほしいね。
   金かかる〜(><)
     
     
     サブバックと長袖ポロシャツ3枚が購入特典でついた。
    
     クロのリュック、これを背負って ピカピカの〜1年生♪
   
   制服 結構だぶだぶだけど・・男子はおおきくなるからね〜
   でかいの買ったよ。 上着はぶかぶか・・(−。−;)
   
   Tは ぶかぶかがちょっと気になってるみたいだけど 
   男子はみんな はじめは大きいの着てるから 大丈夫なんだよね。 

   うん 以外と中学の制服に合ってる。  
   貫禄?!あってどこかの部長さんみたい(笑)
   制服は注文なので、後日の受け取り。来るのが楽しみだな〜。
   ジャージはネームが入って 学校がはじまってから
   学校での受け取りになるみたい。

   
   いよいよ中学か〜、でも まだ 卒業前のいろいろ残ってる・・。
   なんだか ままげにゃん 頭 混乱しちゃいそ〜。

   とりあえずは 卒業式を無事笑顔で迎えられるようにしなくちゃね。
  
   ままげにゃんも 「やること表」みながら がんばりま〜す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
     久しぶりの ヒヤシンス2号さん。  
     だいぶ葉っぱが伸びてきた。

    昨日 ままげにゃんが「この子は 葉からのびてるねー 1号さんと違う成長だね」と言ったら、
    
    「人間と同じように その子その子で成長の仕方がちがうんだよ。
    いろいろな成長の仕方があっていいんだよ。」と 横でTが言った。

    なんか・・・親子だな・・・。
    
    数日前 Rと1時間半電話で話したとき ままげにゃんはびっくりした。
    話の途中での Rの一言
    「 最近、いままで出会った友達とか人とか、出来事とか無駄じゃなかったって思う」

    なんと! ままげにゃんは 子育てしてから・・結婚してだいぶ経ってから気が付いたことだ。
    それを R〜10代で感じたのかー(@0@)

    そうか・・一人暮らしの大学生・・なってみてよかったね。
    きっと ままげにゃんの側で生活していたら そんなこと Rはまだ感じなかったかもね。

    東京の大学 一人暮らし・・授業料に生活費・・・
    いろーんな意味で計算すると 高くないのかもね・・。
    
    大学生活あと3年。 もっと いろんなこと感じるだろうね。
    いろーんなこと勉強して、深い人間になってね。
    

    子供たち 環境変わって どんどん成長・・
    ままげにゃんも体脂肪率の成長はやめて 人間的に成長しなくてはね。
    母親が一番 うすっぺらだったりして〜 (^。^;)

    明日からの一週間 胃のもやもやに負けず がんばろ〜っと。