今日のおやつは 味比べ〜♪ テレビに踊らされてる親子ここにあり (`ー´)/

  
     今日の7時前 朝焼けがキレイだったよー。 
    
     寒いのでコートをきて ベランダにでてみた。

     反対側の マンションや、山がまた 黄金色でとってもきれいだった(^ー^)



     今日は午前 一人で学校へ。
     まっすぐPTA室へ行って、本日配布のプリント準備。
     先日は印刷機の調子がよくなかったけど・・・今日はばっちり(^v^)配布準備も 順調だ。

     ここでの作業も あと少しだな〜と、久しぶりに一人で浸った。


     そうこうしているうちに グランドにちいさい粒々が・・・あっ・・児童、児童(^。^;)               
          
          グランド側の玄関から 一人・・・また一人・・歩くスキーでグランドへ。

     そういえば ままげにゃんもこのグランドで 歩くスキーやった、やった。
     もう グランド何週もするから汗だくで 
     「スキーは坂 滑りたいよー!」って疲れて嫌気がさしてたな〜。 思い出す(−。−;)
     
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
     プリントは今日 必ず配ってもらわなくちゃ困るので、休み時間のチャイムがなる
     ころに 教室の外で待ち伏せ〜 そして 先生に直接手渡し作戦!
     
     日が当たって ほかほかあったかい PTA室にもどり、今週中の作成しなくてはならない
     プリントの資料集めをし、必要事項を持って帰るために 窓際にあるパソコンでテコテコ打つ。

     お日様の入る静かな部屋。 窓の外の広いグランドには 子供達のスキーの風景。
     切羽詰った仕事も先週解決して・・忙しいんだけど 
     気持ち的には、なんとなく・・一息つける。 
     ここ数ヶ月とちがって 今日のこのPTA室は ゆったり時間が流れていたな・・(^ー^)
     
     あと 50日。 小学生ママ最後の2ヶ月・・ままげにゃん がんばるよ〜(^0^)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     午後は車でぐるっと ひとまわり 買い物へ。  近くに ロー○ンないので 西岡へ。

     昨日 TVでやっていた ケーキが食べたい! 
     年間 数億円も売り上げあるんだってねーこのケーキ。
        
          大きい袋の方、すごい人気なんだって。 
          みたこともきいたこともなかったよ(−−;)

     昨日夜 作り方工程をやっていて とっても丁寧につくっていて
     クリームが絶妙だといっていた。 
     「スプーンで食べられる」っていうのが ウリなんだってね。
   
     Tと二人  TVでみたものには すぐに食いつく親子。 
     さっそく買ってきた。 
  
       午後4時。 Tが帰宅するのを待って おやつ いただきまーす。
      
       どんなかな・クリームどんなかな・・ワクワク。
       スポンジ どんなかな・・ワクワク。
       
     Tの一口目、「おっ おいし〜スプーンですくえる〜」と目をまるくする。
     ままげにゃんの一口目 「おいしー。ん?でも どっかでたべたような なつかしい味」

     んー どっかで食べたな〜 思い出せないけど。どこだったかな〜

     確かに うまい! でも・・・年 数億円も稼ぐほどのケーキなのかなぁ・・・。
     と、ちょっと思う。
  
     そして このケーキの売り場横に 同じようなケーキが売っていた。     
      
       食べ比べのために 一緒に購入。
    
     見た目 そっくり!・・・果たして味は???

     Tが一口たべた。 
    「あー ちがう!ぜんぜん違う。スプーンですくえないし スポンジ噛みきれない」
     そうだよねー それ もちもち感のスポンジだからね。もっちりしてるんだね。

     ままげにゃんも食べてみた。 「おっ クリームしょっぱい」
     確かに 材料に食塩はいってる。 
 
     今日購入したケーキ 見た目そっくりだけど・・材料かなりちがう。
     ロールケーキ・・・奥が深いな・・(−。−)
     
     以上! 午後のおやつの食べ比べタイムでした〜(^▽^)
 

     先日は セブン○レブンの弁当 辛口シェフが選んだベスト5。
     その上位弁当を購入して 食べた。 
     感想・・・テレビっておおげさ??   それに 踊らされてる 親子(笑) 
    
     そうそう・・びっくり○ンキーのランクみたときも すぐに食べに行った(^。^;)
     あれは ほんとにおいしかった(^▽^)

     あーあ ほんとに 踊らされてます(^。^;)

     次のランクは なにかな〜♪
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ヒヤシンス1号さん。 うつくしー。 開花!!!!

       
        栽培初めて ちょうど2ヶ月。 
        ヒヤシンス一号さん、キレイな花 咲いてくれて ありがと〜(;▽;)
    
     土のヒヤシンス2号さんは・・・沈黙をまもってます。(^。^;)
     土の下は??どうかな?

   
    あーー(@0@)免許更新忘れてたーーー! 今週 行かなくちゃーーーー!