明日はスキー学習。その前に 傷を治しましょ〜(б▽б)

         朝起きたら 雪が積もってた。
      
          ベランダにもふわふわの新雪だ(^▽^)
  
  最近の街中は ちょっと茶色かったので また 白くキレイになった!
  よかった・・・と思っていたら TVで空港の映像が・・。
  
  (@д@)えっ、ちとせは そんな天気わるいんかい。


  確か Rの友達 受験のために今日東京いくんじゃなかったっけ??
  そして Rに連絡してみたら 明日 ちとせ発とのこと。


  あーよかったよー(;▽;)・・・でも 今日 移動の人もいるんだよね。大丈夫かな。


  雪国からの受験生は 勉強意外で 余計な心配しなくちゃいけないから 大変だよ(^。^;)
  またまた お天気の神様に 神頼みしなくちゃいけない時期だ。


  R・・・そういえば すぐに 返信来た! 来るときはくる・・こないときは 全然こない・・。
  学生って・・・そんなものかもね (−。−) 
 

  自転車も 無事 市の撤去自転車の保管場所から2000円で 引き取ってきたらしく
  「おじさん やさしかった」とのんきなメールがきた。 
   
  やさしかったら だめじゃん。 のんきな学生 また 放置しちゃうよ。
  あっ・・・いいのか・・・2000円 市の財源になるんだもんね。
  イタチごっこは 市の懐を肥やすのか! 毎週 水曜日 自転車撤去するはずだ。
  10台で2万か・・。 
  放置するやつは いい客か・・・やさしいはずだ。 2000円、まいどあり〜なのか・・。
  いい仕事 してますね〜(−。−)
   
  R宅は 明日から 「受験生の宿」 になる予定。
  一週間 受験生がお泊り。  
   宿の主 インフルエンザ なんかにかかったら大変だ!
  
   宿の主が 宿泊客に迷惑かけないか・・・ままげにゃんは それが・・心配(^。^;)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   なんかさー  最近 手持ち無沙汰だな〜・・  
                
              このマフラーも実は 作り始めの次の日に完成しちゃったし。
   いま なーんにもつくってないから・・つまんないな・・。

   でも パソコンでやらなくちゃいけない 仕事(?)が たーくさんあるので・・
   それがおわったら・・また 手作り三昧 たのしもーっと。
 
   忙しいのはいいことだ! そう自分に言い聞かせてる。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    明日はスキー学習。 
    金曜のスキー学習のときに 山のゴツゴツしたところをすべって 裏に深い傷がついたらしい。
    
    途中から スキーがぜんぜん滑らなくなってしまって 少しのろのろになった T.
    すると 後ろを滑っていた お坊ちゃまが・・Tをかなり侮辱する言葉を!! 

    ままげにゃんも 聞いてカチーンとした。 
    でも まあ その子 違う中学行くし・・・お勉強できても 人間的に出来ていないんじゃ・・
    先 見えてるわね(−。−) 
    お受験するまえに 日本語と思いやり お勉強したら どおよ!って思う(`0´)
    人を見下すやつが 将来エリートになって 日本を背負うかも?? あー 怖い怖い・・。
     
    と、考えるままげにゃんは 親ばかなのか? 
    でも 人のこと言ってると 自分も穴に落ちたらこまるので・・この辺にして。
 

    ということで!スキーの傷も心の傷もすっきり治して 明日のスキーにのぞむのです!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    帰宅して ワックスがけの T。 
    先日 なえぼJで ままげにゃんでもわかりやすいセットを購入。 ぱぱげにゃん用のはわからないので(^。^;)  
      
      そして 磨く T. 
     
     塗って磨いて? きれいになった。 でも やはり 深い傷はあの とろーっとしたのを
     入れて磨かなくちゃだめか〜 
     でも うちにない。 

     ワックス後 ベランダで滑らせてみたら いい感じ。 
    なので・・夕方 のんきに二人で明日のお弁当の食材買いに。

     そこで ぱぱげにゃんにメールしたら スキーの傷はやはり治したほうが良いとのこと。
     
     あー やはり もっとメンテナンスしなくちゃだめかー。
     
     ハラ減りで 目の前真っ暗になりそうなTだったから・・
    ゼ○オ行き ためらった・・・でも たまには ぱぱげにゃんの言うことを聞いていたほうが
    身のためなので・・v(ーvー)v   行くことにした。
    

     ステンレスのへら?カリカリするやつを買って来て 傷をすべすべになるように補修。
     よし、いい感じだ!!

     リキッドのワックスを溝に入れて乾かし また全体にワックスがけしなおし。
      
     なんとか 傷が癒された!(笑)

          
           アイロンでとろーんとするのがいいんだけど スキー用アイロンないし・・
           明日でスキー終わるので とりあえず 応急処置完了だ!
           
     もう 遅いなんて 言わせないぞ!
 
     みったーまいやーのように!アルペン三冠王のキリーのように!(古いか!)
     びゅんびゅん 飛ぶようにすべるのだ T! (−0−)
     
     な〜んて・・・・とにかく 安全に楽しく! 最後のスキー楽しんでくるんだぞー。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
     家をでてから2時間半・・・
     コーチャンでCDを探し・・食材を買いにいき・・月さむ ゼ○オまで行き・・
     T ハラへって 風前のともし火・・つーか 車の中でねちゃったよ。  
              
     ゼ○オの帰り・・あまりのハラ減りに
                
                また 外食しちゃったー。  西岡のド○キー
                二人分・・作るより ここでたべちゃおう作戦。
                キムチチゲ バーグおいしかった。


     でもね・・・ 家の近くのレンタル屋さんの横の薄暗いド○キーの方がおいしいかもよ。
     Tも言ってたけど・・なんとなく 味がおちついてない。 薄い??
     その店によって ビミょーに味 違うのかも。 
     
     それに 店内 明るい!健全なド○キーだ。      
     
      壁に りんごの絵。 これは 素敵。 

    今日はなんか 疲れていたので 免許更新いかず・・・明日 行こう!かな・・。 
    2ヶ月 美容院行ってない・・髪ぼさぼさ・・5年間その写真か〜(^。^;)   
    まっ いっか。  
    明日は 弁当だ! 早起きしなくちゃー。