祭りの前の準備中。歩いて、撮って 裏から鑑賞〜もうすぐ おおきなおおきなお祭りだ〜 (^v^)v

  朝 6時すぎ、お日様だ! 今日は間違いなく 晴れだ! 
       
 
  ままげにゃんの好きな お日様の下のスキーだ!

  傷を癒したスキーを持って、Tの好きなものしか入っていない
  超高カロリー弁当を持って(^。^;)  Tは元気に登校〜♪

  天気のいい日は元気がいい!
  ままげにゃんも今日は 活動した!
  
  で・・バタバタ準備して 10時出発、免許更新のため 中央○察所へ。
  行くぎりぎりまで 車で行くか・・地下鉄で行くか・・迷いに迷った・・。
  車で行って 近くの駐車場にとめようかな。 

  でも!!やっぱり 天気だし、ここで往復車で行って 楽したら人間ダメになる(`ー´)
  一人の時は 歩こう! 今日は歩くことに決めた! 

  駅までも 気持ちがいい。 楽しく働いていたときのことをちょっと思い出した。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   
    今日のヒヤシンス 涼しいところがすきみたいなので お外の空気を吸わせた(^。^)
          
              裏側はまだまだ これから咲くみたい。
   
  ヒヤシンスって みためふんわりの花だけど 触ると意外としっかりしてる。
  花ビラの中心と外側の色合いが ビミょーにちがって これ、絵を描いたら学習になっていいかも。
   見て触れる 水栽培実験・・・あーおもしろいわ〜。

   ちょっとのんきに写真撮ったりしたけど 後半すこし急いで バタバタ準備して出発! 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  うん、たまには 地下鉄もいい。 社会の一員になった気分だ(笑) 
  
  駅おりて 警察署はこっちだろーって歩いた。
  あれっ これ違う方向だ。 ん? 地下の出口さがして すこし迷った。(^。^;)
  「こちらです」っていう 某携帯会社の素敵な紳士が指差してくれたら いけるのに〜(笑)
 
  出口 5番。 発見 上昇。 外だ! 
 
  途中 じえいたいさんたちが わらわらと雪像にのって作業している横を通り・・
  免許センター到着。 
  
  結構 人がたくさん。 手続きの男性がどの人も 事務的 かわいげがないので がっかり。
  もっと 笑顔笑顔。 郵便局をみてごらん(−。−)

  あっ 〒は民間になったのか。
 
  一階の手続きおわって いよいよ2階の写真撮影へ。 
  どひゃー 2階に人 たくさん! みんな 山羊か、みずがめか・・魚なのか・・。
  あんまり関係ないけど たくさんの人見て 同じくらいの誕生日だと なんとなく 親近感。

  写真はこれから5年間使用だ。 

  ぼさぼさの髪なりに 出掛けは今日は分け目がふんわり見えるように 反対側から分けてみたり・・

  それと・・・先日 ワイドショーでうそ泣き風のコメントしていたお嬢さん。 
  アイラインは見じりの上だけにすると かわいく(?)見えるとプロが分析していたので
  同じように目じりにひいて見た。
  いつもは5分で終わるメイクが 今日は7分くらいかかった(^。^;)

  すこし目が大きく見えるかも(笑) よし これで 写真撮影!
  
  その結果・・・5年前より 若く写った \(^0^)
  自己満足だけど いいんです。
 
  そして その後の講習会。30分。  また めんどくさいなーっておもっていたら!!
  なんと!! めっちゃ おもしろくて 30分あっという間。 
  講師の年配の先生が 映画の 「よどがわ」さんバリの話し方で おもしろかったわ〜
  話がうまい! 引き込まれた! 

  
  北海道の事故の原因など解説するんだけど うまい!
  あの 講師の先生のいっていたように 
  「みなさん! とにかく 脳 ビッカビカにして働かせて 運転してください」  
  ハイ! 守ります! よどがわ先生! って 感じ。
  
  楽しい講習会。 今日 行ってよかったよ。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  講習終わり 通りがかりに ギャラりーが。
  子供の一筆展だったかな・・ それをゆっくり鑑賞。 
  
  その後 祭り会場へ。 といっても 準備中で機材たくさんなので あまり中へは入れず。
  ○○語や○○語の観光客にまじって 散策。 
      
       氷の大雪像  まだ こんなにうすっぺら〜い。 
       2月7日まで まにあうのかな〜  
             
              これは・・4丁目あたり。 かわいいけど なんの像だろ。
   
    この街最大の祭りの準備。 ままげにゃんの前をあるく じえいたいの方の
    足元がふらついていた・・・お疲れさまです。 
   ままげにゃんが通ったころは 昼休みで休憩中だった。
 

      
        市民雪像コーナー。 四角い雪は 意外とデカイ。
        男女4人の一組だけ製作中。 人の顔製作中だった。 

        そこへ タクシーで到着した 金髪のおにいちゃんグループ。 
        なかなか イケ面 ひゃっほ〜。 これから 製作するみたい。
        みたいな・・(*^v^*)でも、時間も時間なので・・帰りました(笑) 

       
  車の駐車代も気にすることなく、のんびり街中散策して 今日はたのしかった。
  帰りに手芸店により、デパ地下いったけど・・・・みんな すましたお菓子で高ッ!

  せっかく街中いったのに 公園沿いで通りがかりのローソンでティラミス買ってきた。(^。^;)
  「自分にご褒美」とかいって高額ケーキを買うセレブには 一生なれないな・・。 

   
  帰宅してすぐ T 帰宅。 癒しのスキー ちゃんとすべったって!!よかった。 
  でもね 前回 すべりがわるかったので 
   先生に「今回は 一番後ろすべりなさい」って言われたんだって。 
   もー スキー 傷 癒してきたのにーーー!(`0´)


  もしや・・Dくんと同じアシスタントか?・・・・そんなわけないか。(笑)  
  でも 最後のスキー 楽しくてよかった!


  今日は久しぶりに 社会に出て 街中歩いた気分・・・うん、地下鉄もいいもんだな。
  帰りの地下鉄で クラス役員を一緒にやっているママと偶然あった。
  地下鉄内で今後の打ち合わせや 雑談。 
  

  車は早くて 便利だけど・・人とのかかわりがない。 いつも 一匹狼さん。 
 
  時間あるとき 歩くのいいねー。久しぶりに歩いて 足 がくがくだけど・・。 
 
  また ギャラリー散策とか! いってみよ〜\(^▽^)/