2号 さん、咲かぬなら・・・・・(−。−) 成長うながす ままげにゃん(^。^;)

   ハッハッハッ! 
    咲かぬなら、咲かせてみせよう、ヒヤシンス by ままげにゃん。


  
    
    ヒヤシンス 姉妹?
    またまた 水栽培のはじまり〜。
    
    やっぱりね〜 成長を促すのが 親って者よね〜(−。−)

    だって 土にいれても 目に見えた成長ないんですもの〜。
   
    Tが一言・・・「出したんかい!(@0@)」

    「へへへ だしちゃった〜環境 変えてやろうかな〜っておもってねー」ニマニマ・・。

   さすがに 土から掘り起こすときは こころが少し痛んだ・・ごめん 2号さん。

   だしたら 根がでてるー。 そうか・・土の下で成長していたんだね。
   すまない!ヒヤシンス2号さん(;0;)

   でもね・・日に日に開花する1号さんをみていたら あなたにも早く花を咲かせてあげたくて(^0^)
   ・・・・というか・・早く見たくてね (笑)

   Tにちょっとあきれられたけど 思い立ったら即行動 (−。−;)
   やっちまいました。 なので・・またまた 今後の2号さんの成長を乞うご期待〜♪

   今度は赤い花が咲くはずなんだけど・・。 ワクワク♪
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
    今日は気温あがった〜春っぽかったね。  なんとか 冬の山場は越えたかな?
    でも 道ぐっちゃぐちゃ。
      
       久しぶりに2階駐車場から。
       晴れて 遠くの山も見えるけど・・・・秋のすっきり感はないなぁ。
       あの 秋晴れ、なつかし〜。  でも ここからの春 どんなかな 今から楽しみ。
  
     お日様まぶしい一日。  
       
        昨日のギャラリーにて。 ままげにゃんのブログにもってこいの「書」があった。
        「お日さまありがとう」  

                  
                 ギャラリー 中は結構 広い、道路から数段階段をあがって
                 ガラスのドア二つあけたら もう会場。 
                 中の様子がみれるので とっても入りやすいギャラリー。

                 
         西区の工房さんが主催してるみたい。  
        

         テーマは 「子どもの・・」ってうたってるけど 大人の作品も多数あり。
                
                      でも なんとなく あったかい文字がたくさん並んでいて
                       見ていて気持ちが和んだ。

         人のこころを動かす・・やっぱり 芸術って いいな。(^▽^)
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        今日は節分! 我が家はすでに 豆まいちゃったので・・
        
         世間の波にのって 買ってきた。 
         
          ひとつは海老カツ巻き。 ひとつはサーモン巻き。

         さっきTと二人で いただきました〜。
            「福がきますように! いただきまーす」と元気よく!

         これって 無言でたべなくちゃだめなんだってね。 
         ・・・我が家にはそれは 無理というもの・・
        
         でも 笑顔たくさんのところには 福くるみたいなので・・
         たくさん 笑いながらたべました〜(^▽^)

         福 来ますように!  みんなのところにもね!