午後は クラシックで リフレッシュ♪(^0^)/

 今日の午後は クラシック♪
 「親と一緒に地下鉄は なんかやだな〜」
 なんて ほざいてる中学男子の言葉なんて
 ぜ〜んぜん気にしない(−。−)

 やだな〜 なんていってるわりには 
 すぐ隣にちゃんと座る・・(−v−)
 
 そして 公園内もニコニコ歩く。 
 まだまだ 外でも すぐ隣で話してくれるみたい。
 なんて・・ うれしくなったりして。

 4つ目の駅で下りて 大きなコンサートホールへ。 
 
  今日は自由席。 好きなところを選べるのでいい。
 2階のすこし 斜めから見えるところに座った。
 前も後ろも誰も居ない席で いい感じ。

 
 お友達がバイオリンででるので チケットをいただいた。
 1500円て書いてあるけど・・
 何かでお礼しなくちゃ(^。^;)

 クラシック たまにはいいねー。

 一曲目 トムとジェリーに使われていたような気がして
 おもわず場面思い出しちゃったりして・・。

 「惑星から木星」や「モルダウ」や・・「威風堂々」や・・
 知ってる曲もたくさん。 

 高校3年生は これが引退コンサートだって。

 ジュニアだとは思えない レベルの高い
 大人の人のオーケストラみたいでびっくり。

 親子でたまにはクラシック とてもよかった!(^▽^)v
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 公園を散策しながら 駅まで。
 あじさいの色がすごくきれい。
 
 
 横には黄色の花も。
 黄色 あざやかで とってもキレイだった。

  
 
 むこうにみえるのは 「きたら」
 
 公園の緑の匂いもいいし、川のせせらぎも癒される。

 でも! ハトが バサバサして周りに居て
 もしや ままげにゃんの頭にとまるのでは?と
 ちょっと 恐怖(><)


 「キャーこわい〜」といっていたら
 自転車で通りがかったおばちゃんが
 「大丈夫よ すぐに ハト通り過ぎるから」って。

 ほんと・・ バサバサと また 違う場所に群れで飛んでった。

 おっ ハト使いおばさんか?
 この道よく通ってる ハト知り尽くすオバサンかも。
 
 違う場所では ハトの群れに Tが パン!と手をたたいて
 音でおどかすと いっせいに バサバサと逃げてった。

 
 14年前 ハトに止まられたとき そうやればよかったんだ。

 というわけで・・
 クラシックをきいて 自然にも触れて・・
 癒しの公園散策。


 帰り道 
 「ひとりで びっくかめらいってくる」と駅で別れて
 ままげにゃんは一人で 帰宅。

 ホームの向こうとこっち。
 そう・・ だんだん 一人で行動できるようになってきたね
 中学男子。

 でも また たまにお出かけするときは 
 一緒に地下鉄 乗ろうね! 
 隣にぴったりすわろうね〜(ー0ー)/
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そうこうしているうちに・・
 今日 手芸講習会の依頼がきた。 

 きると制作おわってすぐに
 なんと!次の目標がやってきた。
 タイミングよすぎ。

 今年は7年目?  
 来ないとおもっていたけど・・
 また がんばります(^v^)v

 今年は どんなのにしようかなぁ。