中学男子を育てる会? これはサークル? またまた 部会で癒された(^▽^)

今日もいい天気。
朝おきたら 部屋の中はひやっとした。
窓をあけたら 風がちょっと冷たかった。

1日 こんな調子かな〜っておもっていたら
だんだん暑くなり、それも 蒸し暑い(><)

午後 用事で学校にいったら 
廊下も もわ〜っと蒸し暑く
階段を3階まで上っただけで 汗ダラダラ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そんな暑い日は・・
 
  涼しげなあじさいをもう一度。
  昨日の公園でみたあじさい。

  ほんと〜に キレイな色だね〜♪
 
  こんなにたくさんあって どれもキレイで
  生きがいい!
  
  公園の緑のおおい自然の中で咲いているのは
  色もあざやかで 元気だなー。

  先日の工事現場の脇の日陰にさいていたのは
  キレイだけど すこし元気なかったし。


  そうだよねー ニンゲンもおんなじもんだよねー。
  周りの環境や受ける空気感・・
  そして 自分をどーんと受け止めてくれる
  土台があるか・・ 
  ほんと そこんとこ・・すごく大切だよね。

  ままげにゃんは 家族にとって
  生きのいい花を咲かせる土台になれてるかどうか・・
  あやしいところ。

  
  あじさいの色をみて いろんなこと感じた。
  アタマカタイ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は こーほーの集まりであるお宅へお邪魔した。 
  
 お茶を飲みながでも しっかりと 仕事。
 そして 大体のレイアウトができた!

 4人で いろいろ話しながら、3時間。
 
 みんな同じ年の息子のママたちなので
 同感すること多々あり 今日もまた 楽しい部会。

 3年生のママたちはというと・・・
 近くの 「みすど」で部会中とのこと。

 それぞれ 集まって 編集会議(−v−)v

 多分 何分の一の時間は 雑談になってるけど
 それも ボランティア役員の親睦を深める上での
 大切な時間〜☆ 


 またまた 子育てサークルのノリで 
 楽しかった!!!
 サークル名
 「中学男子って どんなイキモノ?
 息子の反抗期にも振り回されない強靭な精神をつくる会」(笑)
 文字にしたら そんな感じ。

 ・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ 
 今日もあっという間・・
 Rちゃんは 無事関西に着いたようで・・
 一週間 ちゃんと学習してこいよ〜古美術!

 
 冬の講習会・・
 お正月ものでなにかと要望がきた。

 うんうん ままげにゃんもそう思う。

 クリスマスもの つづいたし・・
 
 ということで 来月中に お正月もののサンプル作らなきゃ。

 うーん・・ 
 クリスマスよりは難しいけど

 でも ここはままげにゃんの勉強のしどころ!

 
 材料費安くて、短時間で完成、
 そして 作成時 危なくないキット。

 
 またまた 頭のなかはデザイン考えモードに突入。
  
 どんなのが浮かぶか・・ 自分でもわからないけど
 とにかく 今年もどうせなら たのしもう(^▽^) 

 
 あー 家 ぜんぜん片付いてないけど・・
 気分は ワクワク・・ワクワク・・(^ー^)