起きたら 足 つめたーい。 喉いたーい(><) でも 手作りはたのしくて たまらな〜い♪

今日は朝 8時半起床。  休みの日にしては 早い!!
  
 なぜかというと・・10時から マンションの集まりがあるから。
 ったく・・めんどくさいなぁ と思いつつも 委員活動 1年が過ぎた。
 というか・・ 理事長やった年から数えたら 3年だよ!
 
 もう いい加減にカンベンしてくれ。
 マンションの役員活動から開放して。(−。−)
 

 でも 工事も順調に進み、この集まりも 無駄ではなく 
 住人の皆様の役にたっているのかぁ・・と おもったりもする。

 
 今日は 使っている資材の説明や 工事状況の説明など。
 そう・・こうやって 修繕はすすんでいくものなのね・・と
 またまた 学習して 帰宅。

 
 それにしても 今朝は気温下がったなぁ 
 起きて 寒くて 暖房つけようかとおもっちゃった。

 それに 布団蹴飛ばして寝て おきたら 足がつめたーくなってる。
 そして 喉も痛い。 首も重い・・。
 
 風邪の引きやすい季節・・・暖かくして寝て 風邪気をつけなくちゃねー。 
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 午後 ゴロゴロして腹をすかせていた Tとお出かけ♪
 
 ひらおかJまで行って ウロウロ。
 給料日前なので あまり買い物もできないけど 見てるだけで 楽しいし♪

 そして  1玉 98円の毛糸発見。

   
     毛足の長いのを探していたら ちょうどいいのが。
     色は迷ったけど この2色に。

 先日 Mママがポストに入れてくれて、お借りした手芸本。
 それに載っていたリース。
  
    さっそく 作ってみたよ!!(^0^)

 これ 楽しいわ〜。 専用の棒と針金あれば できるんだもんね。

 ぐるぐる巻きつけて 15分くらいで完成。
 
 リース土台をつくるのに とってもいいヒントになりました。

 今回は 一玉の長さは28メートルの毛糸を使用。
 
 もう一つの玉は 16メートルだから、 すこし小さめの輪になるかな。

 色や毛糸の種類を変えてつくったら それぞれ違った雰囲気になり
 たのしいだろうなぁ(^0^)
 考えただけで ワクワク♪

 Mママ 通販本 貸してくれてありがとー(^▽^)/ 
 できるだけ早く お返ししまーす。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  Jからの帰り道 信号待ちで・・
   
  スタンド横のひまわりがきれいだった。

  夕暮れ時で、スタンドのライトに照らされて いい感じ♪

  ひまわりは やっぱり 元気がでる花だね!!!

  でも・・ 出かけているうちに Tが元気がなくなってきた。
  もしや 風邪か?! と 連れ帰ったら ままげにゃんも
  なんとなく 熱っぽい・・・。

  あれ? 親子で風邪?
  
  もしや・・昨晩食べた ホッケか?

  半額で購入したホッケ・・賞費期限を1日過ぎてた。
  大丈夫だろーと食べた。 見た目は あぶらがのっていて 上手そう。
  一口食べた・・
  うーん・・・後味が変。 あきらかに・・わるくなってる味。
  二人ともやめた(><)
   
  やはり 購入した日に食べるべきだった・・残念(TT)
  
  あー ラウス産だったのにぃ〜。 
 
  連日 寝るのも遅いしねー・・・よくないねー

  今日は新鮮な秋刀魚をいただいたので、これから 夕飯たべて
  早くねよー\(^▽^)/
  やっぱ 魚は新鮮じゃなきゃだめなのね。
 
  
  うーん なんか・・ 風邪ひきままげにゃんだ・・。