テスト勉強を横目に  一気に作業。 は〜 きょうはすすんだわ〜(^0^)/

 また 今日も夜更かししちゃったなぁ。
 でも Tも1日 テスト科目と向き合って ワーク進めたり
 まだ もう少しやるようなので ままげにゃんもおきてるところ。


 今日も天気。 でも 一歩も外にでず。
 まとめて食材買うと 楽だな〜♪


 夕べも 深夜のえぬえいちけーの ドラマみて ドキドキし・・。
 ねたのは 4時。

 目覚ましを9時半に合わせて寝たけど・・
 朝 ガガガガガーの ドリル音で起こされた(@0@)

 また ガガガってどこやってんの! この休みの朝に!
 って・・ ちょっと腹がたった。

 
 ずっとガガガじゃなくて すこしやすんで ガガガガガ・・
 また ちょっと休んで ガガガガガ・・。
 
 あれ・・おわったかな?とおもったら 
 また 不意をついて ガガガ。
 これって なんか心臓によくないわ・・。

 結局 昼くらいまで続いたー(><)
 Tが ベランダにでて 隣の棟との間をそっとのぞいたら
 
 ままげにゃん宅の壁の下側をガガガとやっていたらしく
 どうりで うるさいわけだよ。

 午後からは 遠くでガガガの音がなっていた。
 来週は 駐車場の補修工事、線引きとか 出入り口付近の補修だとかで
 16,7日は 車を移動しなくちゃいけないらしい・・ メンドウだな。

 でも 来週一週間で いよいよ工事全部が終わりかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は 昼ごはんを食べた後 Tは勉強。
 ままげにゃんは キット作り。 よし!! 今日はめちゃめちゃ進めよう!! 
 と 気合いれた。

  まずは・・ 
  
   土台の輪に 針金を巻きつける作業。
   針金 長さたくさん買うなら ホームセンターのほうが ぜったい安い!
   あっ 100均よりね。

 針金がないと しっかりした輪にならないので 巻きつける。
 これがまた 手首が痛くなる作業なんだよね(−−;)
 簡単そうだけど・・ 力が必要・・。

 
 でも 時間かかるとおもったけど 「ぶぎうぎ せんむ」とか・・
 あらしのテレビとか・・ 午後のオモシロイ再放送みてるうちに
 夕方には かんせーい (^0^)

  
 そして・・ 夕方 たまねぎメッチャ入ったハンバーグと
 野菜たっぷりのスープなどを夕飯用に準備して 

  次にとりかかる。
  
  ループ毛糸の巻きなおし作業。
 
 一人 一玉を使うんだけど・・ 一本どりでくるくる巻くと時間がかかる!
 なので・・ どうしたものか・・考えた・・・。

 そして 一玉を一度ほどいて 4本どりにして リースに巻きつけやすいように
  カーブつきの細長い台紙を作り、巻きなおしてみた。


 それなら 本体に巻きつけるときも 時間かからないし、
 毛糸も ぐちゃぐちゃに絡まない!
 よしよしッ  これで よしッ(^v^)v


 で・・ 夕飯タイムをはさんで  一気に作業!
 これも 意外と時間かかったなぁ。

 
 でも ままげにゃん  声優さんたちに昔から興味あるんだけど
 その声優さんたちが出ている番組が2時間も! 
 すっごく面白かった!!!!

 そして  ようかいにんげん と あらしのばんぐみと・・
 TV見ながら せっせと作業♪
 

 今日は 作業とTV ・・ まさに ひきこもりの1日だったな。


 燃焼系は 合間に20分だけ(^。^;)
 やらないよりは いっかー。

 
 キットつくりの時間かかりそうなものが 今日でできたので
 明日も作業で 一気に 完成しよー!! 

 明日もすこし 寝坊で・・ がんばろー!! 
 Tは どうかんがえても 明日1日じゃ いい点は難しいとおもうけど・・
 まっ 精一杯 一夜漬けで頭に入ったら それも実力のうち(^。^;)
   ガンバ〜!!