次のドアを開けるまで、あと2年。また 一つ大人になりました〜(^0^;)

 
 2月5日だーーーー! ままげにゃんの一番好きな数字は 2と5!
 だって 掛け算も一番かんたんなんだもーん。

 割り算も・・・わかりやすいし〜(^0^)


 それに〜  ままげにゃんの生まれた日 なんですもの〜(^▽^)/

 また一つ 大人になりました。 階段一段のぼって・・・次のドアまで あと2段・・。
 でも まだ 2段もあるし〜 この2年 有意義に、のんきに、気ままに!
 
 自分のすきなよーーーーーに! 生きたい! 行きたい! 活きたい!
 がんばりまーす。

                
                 クロッカスもがんばってる! あと少しで開くかな。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そんなめでたい誕生日。 ママ友からは お祝いメールが(;▽;)
 でも・・・・ぱぱげにゃんからは なーんにも、ない!! 
 もはや 妻が年をとるのは おめでたいことではないのか・・。

 というか・・・前に ぱぱげにゃんの誕生日に 
 朝 いきなり電話した。 
 お祝いも言わずに 「 うちのコピー変なんだけど 」と半怒り気味に電話したことがある。
 Rの用事で 朝 時間のないときにコピー頼まれて 半分キレかかって電話した。
 なので・・ままげにゃんも ぱぱげにゃんをせめられないか・・。

 半怒り気味で電話されるより なんにもないほうが まだマシか・・(−。−;)
 あの時は ごめん・・ ぱぱげにゃん。
 電話切ってから 誕生日だと気が付いたよ。 
 

 夕方 Tが 「ケーキかってこようか」っていったけど 
 自分のこととなると どうも 体がうごかない・・。  
  子供の誕生日は朝からそわそわなんだけどね。 

 体温はやはり 35度3分・・・。低いわ〜。 低体温やばいんだってねー。  
 まずいな・・。
 
 でも 今朝はたっぷり寝た。 
 Tが おなかすいて 台所をゴソゴソやって 腹減りみたいなのが気になり 起きた。

 そして あるものでご飯をたべ・・。 
 起きて 来ていたメール数通に返信し・・少し活動。

 でも・・今日は誕生日なので 自分の好きなように時間を使うぞ〜と思い、
 そして 午後・・・また 寝た。  
 最近なんか寝不足気味・・今日はおもいきり寝よう。 

 気がついたら 夕方だった(ーー;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  たまっている諸々のプリント作成の仕事などをやり なんとか完成。
  そして! お誕生会!ではなく・・
  食べたかった やきそばを作った!
          
           遠くにみえるは・・餃子! コゲたーーー(@д@)))
           でも 味は変わらない。
           
   この 焼きそば ○ちゃん 太麺 甘口ソース。 
   初めてスーパーで見かけて 食べてみたけど おいしかったよ! 新発売かな??
   T は少しものたりないと言って 食べるラー油かけて食べたら うまい!って。 
  
     
      いやー今日は 一応 お祝いなので・・赤飯♪
   
   昔 「玄関あけたら○分で ご飯♪」とかやってた あのシリーズのお赤飯。
   数日前に たべてみたくて 購入。
   今日の善き日に! ちょうどいいわ (笑) 
      そして 2分でチ〜ン♪

   うーん もう少し お米がバラバラだといいんだけど・・まっ まずくはない。 
   
   Tがままげにゃんの誕生日のことを気にしてるけど・・
   8日は Tの誕生日だから そのときにおいしーーーい ケーキ 食べようね!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
   そして・・なんと 2月5日は ままげにゃんの祖母の命日でもある! 
   それは ままげにゃんが中学の時。
   命日になったときは ぎょえー 365分の1の確率で 
   ばーちゃん・・・なにも この日にしなくたって・・あと 364日あるじゃんって思った。

   でも のちに・・・身内が自分の誕生日に旅立ったときは その人が守ってくれるんだって聞いた。
   へーーーそうなんだ・・。一安心。

   そうか・・ままげにゃんは守られているのだ! 
   な〜んて いい解釈をして出来事をまるおさめることにした。

   きっと いろーんな人に守られてるんだろうな〜。 そんな気がする 今日この頃。
   これからも がんばらなくちゃね〜。


   火曜日においしいケーキを食べるのを今から楽しみに・・
   普通の体温に戻るよう対策考えます。 

   今日からの ○○歳のこの1年! 
   気持ちがあったかくなるような 幸せな年になりますように!
 
   おい、そこのカラ元気、おまえ そろそろ半世紀だろ(−。−)、なーんて 言わせない! 
   常に前向きで がんばるぞ〜\(^▽^)/

   そして 一言! 
   半世紀前?! ままげにゃんを産んでくれた 
   ままげにゃんのままげにゃんに感謝しまーす!(;▽;)