のんびりの二日目。 ロボット完成まで 70冊かー 高すぎや〜(><)

  連休2日目〜(^▽^) 
  といっても・・・特に おおきなこともなく、遠くへ出かけたわけでもなく・・
  家でゴロゴロ・・近場で買い物。
  のんびりとした一日だった。

  
    
     土から出て 第2の人生を歩まされている ヒヤシンス2号さん。

    うん、どんどん お目目がさめて、活動始めてる。
    
    今回のは 赤いヒヤシンスとして 球根売っていたので
    多分赤いはず。

    葉っぱの間からみえる 花の元・・なんだか 赤いのが少し見える。
    楽しみ〜♪
    

  のんびりと・・・でも!Mママのブログを読んで ギクッと自分の経験を思い出した。
   
  前に なんだか ボーっとして 外出先から帰宅したままげにゃん。
  いつものように エレベーターを降りて ドアに鍵を入れた。
  
  ガチャ、ガチャガチャ・・・開かない。
  うーん おかしいな〜・・・もう一度! ガチャガチャ。
  ドアノブをガチャガチャまわした、開かない。

  ん? あーーーーー! 部屋の番号違うーーー!(@0@)
  ここ違う階だわ・・(^。^;)

  
  そこの住人でてこなかったけど もしや・・部屋の中でドキドキしてたりして・・。
  ・・・Mママのブログみて 思い出したよ。


  ぼんやりしてても 人の家にカギさしちゃだめだよねー気をつけなくちゃね〜。
  Mママ 新聞屋さんでよかったねー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  最近テレビで宣伝やってる ロボットを作る雑誌。
  毎週発売の本。 
   
      
        創刊号は安いんだよね。       
 
  Tが欲しいというので ちょうどぱぱげにゃんも帰ってきてるので 本屋へ。

  ロボットつくりに興味あるから これ おもしろいかもー。
  
  でも これって 毎週 部品がついてきて どの位で
  一体完成するんだろー。

  ・・・ん??  1巻〜70巻(@。@)
  ということは・・・毎週1990円だから・・・14万!!\(@0@)/
  
  それは 無理だわ〜。
  
  毎月1990円なら 出来るけど・・・。ということで 断念。

  それに パソコンも自由に操れなくちゃだめなので・・
  もう少し 先に・・・ということで 今回は やめました〜。
  
  
  宣伝するのはいいけど・・・ちょっと 高すぎだよね〜(^。^;)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   連休はぱぱげにゃんが帰ってきてるから ケーキを買って食べようねって
   約束してたので  もう一度 ケーキを買って 
   ハッピーバースディを歌った〜♪


   でも・・・Tは もう 誕生日終わったので なんとなく
   テンション低い・・(笑)

   やっぱねー お祝いは当日が一番だよね。

    なので・・ままげにゃんは こんなの作った!
 
   
    みかんのウサギ〜☆

   年末に発売された本かな〜そんなのあるよね。

   みかんの皮で いろいろ作れるみたいなので・・。
   
   Tの干支のウサギ! つくったよー。
    Tにも ぱぱげにゃんにも ウケてた。 よかった(^0^)

   
   夕飯はキムチ鍋。 
   「激烈にうまい!」とぱぱげにゃん。 
   
   久しぶりに聞いたよ、激烈にうまい!って叫んでるぱぱげにゃんの言葉。 

   連休2日目 うまくてよかった・・・。
   明日は 何にしよう・・(^。^;) 


   明日は ア○オで、ヨーヨーのすんごい3人が来て
   デモ○ストレーション するらしい。

   いよいよ すんごい技みてくるよー。 楽しみ楽しみ♪

   では 明日早いので 今日はねまーす。 
   連休2日目・・・のんびりの一日でした。 おやすみ〜。