究極の緊張も乗り越えた! 挑戦と勇気!その力に感動 ままげにゃん(;▽;)


  今日は朝から 空気も澄んでいて すっきりしたいい天気!
    
  遠くの山々もみえて、外の空気は気持ちがいい。

  そんな澄んだ空気の中 朝早く ぱぱげにゃんは 空港バスのバス停に向かった。
  「バスに乗りました」とメール。

  そんなに遅れないで バス来たんだな。よかった。
  ぱぱげにゃんが帰ってきて 3日間。
  あっという間だったけど いろいろ会話したし、
  ヨー○ーには 振り回されたけど それなりに楽しい時間をすごせたし(^▽^)
  また 来月の帰宅まで お互い忙しいけど がんばろー!!って感じ。

  いよいよ Tの卒業式までのカウントダウンが始まるけど
  元気にがんばらなくちゃね!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   Tは今日は そうとう眠そうに学校へ。
   昨日は緊張したし・・帰宅してからは 宿題をやったりで
   寝るのがすっかり遅くなっちゃった。
  
  でも 寝る前にゲットしたサイン色紙を机にかざり
  一日 お疲れ様でした・・で、爆睡(^。^;)
 
    技のすんごいお兄さんたちのサイン。
    一人 黄色のは、お○スタに出てる DJのお兄ちゃんの。
           
             そして これは テ○ラーのサイン。 
 
   T, 握手して サインしてもらいました〜(^▽^)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   地区の大会   すでにO・F・N・Tの大都市の王者は決定している。

  そして 昨日はここHの代表決定の大会。
  
  Tは バリバリ出るぞ!っていうつもりもなく・・
  大会でるのは どんな人たちかな〜くらいのノリで見に行った。
  
  でも 昼ごはん後、先に行ったTは エントリーの腕章をつけていて
  びっくり!  でるのかな??(@0@;)
  
  そして D部門、T 予選、2位通過。
  7つの技の正確さと回転数の速さの総合点。  
  わー!! ままげにゃんは Tの名前が呼ばれた瞬間ウルウル (;▽;)
  Tからの サプライズだ! 
  
  名前を呼ばれると 名前入りのベストを受け取り 控えのテントへ。
  中には あのプロのお兄ちゃんたちもいて、 握手してもらったり
  メンテナンスをまじかでみたり・・いい経験だ!(;▽;)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして 決勝のステージに立ったT. 
       
    
  ステージに上がると、決めなければならない技 12個が発表される。 
  それらの技を、いかに早く正確に次から次とこなしていけるか。
  制限時間は2分以内。 目の前にジャッジが。

  その中で 最後までできなければ タイムアップで記録なし。

  さー普段の自分のもってる力をだせるか!!
  

  Tの日々の練習は ただ出来る!・・じゃなくて  技はきれいに正確に!!
  さらっとできるのは 嫌だ!・・・と日々練習。

  認○会でも キレイにしっかりと 正確にわざをきめる!
  そして「完璧だね!」と認定されると満足。

  それが Tのヨー○ー。
  なので・・・・時間内に・・・っていうのは ちょっと 厳しいかー。 
 

  ままげにゃんは前の方でみていたけど、 子供達の引きつる顔 そして 震える手。
  まじかで伝わってくる。 あの緊張の中 子供達はかなり真剣に取り組んでいた。
   
  途中 紐がからまり あせる子、最後までいけず タイムアップの子も何人も。
  
  Tは最後までいった、しかし 惜しくも3位までの入賞は逃した。
  
  そして Tの横でやっていた子が全国へ。  
  さすがにタイムは早い! びっくり(@。@)
  
  その後、ネットでみて知ったんだけど・・・
  昨日の2位・3位の子・・・遠くからきてたみたい。
  2位の子は東京。3位の子は名古屋。

  二人とも地元で王者になれず 全国へ届かなかったからか・・・ 
  ここHの大会に乗り込んでくるとは・・・。
  Hの子達の大会 でるなよ・・・・(;。;)
  気持ちはわからないでもないが・・ すごいなぁ。
  力はいってるな〜。

  でも!結局 王者はHの子になったみたいで よかった。
  
  そんな力はいってる子たちと同じ決勝のステージで
  精一杯戦った T !! ままげにゃんは 誇りに思うよ! 
  よくがんばった!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
   4人のプロ。 時々 朝の番組にも出てる。 
      
       かっこよかったよー。 ままげにゃん 感激(^0^)
       どうやったら そんな技できるの???の連続。
       

  おもちゃ屋でうっている一個の小さなものだけど・・
  ちゃんと 競技用として 認定されていて 世界大会もある。
  真面目に取り組むとスポーツのように 技をきわめられる。
   
  
  たとえ それが はじめは単なる遊びから入る興味だったとしても
  いつしか 自分を成長させる「シロモノ」になることもあるのだと
  今回 ままげにゃんはあらためて 気づかされた。


  興味をもったら やってみる。 そして 努力する。それが自信につながる!

 
  「今日の緊張感はいままでにない! あれが出来たんだから 
  この先 なんにも怖くない」と昨晩のTの言葉.
  「今日のこと 考えたら中学いって何があっても ぜんぜん平気だよ」
  
  Tにとっては そんなにも 究極の緊張、大きな挑戦だったのか!(@0@)/
   
  たった一個の手のひらに乗る回るもの。
  それが こんなにTに勇気を与えてくれるとはね!

  まさに、こんな展開になるとはーーーー!!
  (こういう展開 ままげにゃんは大好きです)(笑)(^0^;)


  まじめに地道に取り組む! 人にとって それは大切なんだね!

  ままげにゃん・・・結構中途半端なところがあるので・・(−−;)
  今日は Tに教えてもらったよ。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  結局  Tの隣でやってた子が、早いタイムをだして 全国大会へ行くことになった。
  Tはその人が優勝カップをもらうとき うしろで健闘をたたえて 拍手していた。

  うん それが男だ! 

  ぱぱげにゃんも、今日のTのがんばりを大きく評価していたよ。

  「挑戦」とても いいことだね! これから先 いろんな壁があるかもしれないけど
  昨日の緊張に勝ったことを思い出して T がんばれ〜。   
  
  たまたま 来ていた ままげにゃんのお兄ちゃん。
  Tおじさんも感激してくれたね。
 
  ぱぱげにゃんとままげにゃんは、ずーっと会場付近にいて7時間
  まさに ヨー○ー漬けの一日だった。 
  でも、挑戦とか 勇気とか・・いろいろなことを感じた一日だった。

  親バカなままげにゃん ですって??(^0^;) 
  でも 子供のがんばる姿って・・・やっぱ 感動だよね〜。

  今日は ままげにゃんも挑戦と勇気! いただきましたッ! 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
  へへ 近くでみたよー。
  TVでみるより、かっこよくて、素敵なおにいちゃんたちだったわ〜(*^v^*)