駆け抜ける 雪球! もはや これが限界か?! 卒業まで あとひと月、アクショーン(−0−)


  今日もいい天気。 午前中からプリント作りをやり、
    12時に家を出た。 そして 学校へ(^v^)

  先日のウサギの雪像とか わんちゃんの雪像とか・・
  最近の気温の高さでとけてきていて ちょっと気の毒だった(^。^;)

 
 そして 歌とハンドベルの練習で約2時間。
 音楽のリーダーがひく ピアノ伴奏 とっても素敵だった。

 ハンドベルはままげにゃん担当じゃないけど 休んだ人の代理で今日は担当することに。

 でも 7年前のRの時は ハンドベル担当だったので 
 なつかしく・・他のママたちとの練習がとても楽しかった〜♪(^▽^)

 そして帰りがけちょっと出かけて帰宅。

 なんだか 一生懸命うたったせいか・・
 
 それとも!!!!
 
 今朝 ままげにゃんが作った「送る会開催についての要望書」に
 署名してもらったせいか...(ー。ー;)
 (文句を言う前に、賛同するママたちを集めて 大御所にかけあう!
  会長は一番の味方になってくれた(;▽;) 
 だめもとで・・子供たちのため・・最後のアクションおこしてみることにした。
 どうなることやら・・。
 
  「終わりよければすべてよし。 子供たちに心残りのない卒業を!」なーんて
  おもって 行動してるけど・・・
  あと少しで卒業のこの時期に 署名・・って。
  終わりよければ・・・にならないねー    親がこれでいいのかな???
 
  これで いいのだ〜!!
 
  なんだか 帰宅してどっと疲れがでた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  帰宅して急いで 掃除をしていたら ピンポーン!
  んっ T帰宅かな? 「はーい」
  インターホン越しのTの声が 低くて苦しそう。
  
  「どうしたの?」 
  「デカイ雪だまもってきた」
  「ハハハ・・・下まで ドア開けにいってやるよ。」
  
            は〜 今日のはでかいな。
         
                    うーん 重い・・。    
             
                     よっこらしょ・・
      
                   よっしゃー  どや、 持ち上がったやろ。
                       こんなところで 携帯の連写機能が役立った!

       エレベーターにのり、玄関へ。
      
           うわ〜 重い重い  
           自分の作った雪球に負けるな!

       
            足もよろける重さ (笑)

      
         茶の間をデカイ雪が駆け抜けるーーー!
         おかあさん どいてどいて。  T 必死 (笑)
 
    
                   落ち着くところに落ち着いた。 
                   完成! 作品 2号「シャーザクの雪だるま」(ツノ付き)
                                      作者 T
                    
                   上にのってるのは 先日の 雪球1号さん。 
                   融けて うまい具合に 角ができました。 
     
   学校近くから 雪をまるめて だんだんでかくなる・・
   小さいころままげにゃんもやったやった。

   でかすぎて家へお持ち帰りも これが限界の大きさか?
   
   へへへ また これ以上大きなのをもってきたら 
   ままげにゃん マンション下まで迎えに行くよ (笑)

   疲れてるけど、一気に Tのノー天気な行動に癒されて 笑ったよ。
    
   今日は夕方から また出かけて 帰宅は21時。
   あー 体力消耗の一日でした。

   明日は 参観日。 ママたちの賛同・・たくさん集まるかな?
   フフフ・・・乞う期待(−▽−)v 
   
   また ご報告しま〜す(^0^;)/