6年間の想い出いっぱいDVD ついに完成! 明日はいよいよ 本番です(^0^)/

  今日も天気。 でも まだ 2月ぎりぎり、風は冷たかった。
  明日から 3月だな・・。
  
   
    ヒヤシンス2号さん。伸びてる伸びてる(^▽^)
    植物の伸びを見るだけで おおーーーーっと思う。
    
    そろそろ 次の3号さんの球根買ってこようかなぁ
    水栽培から 元気もらえるわ〜。 
        
          クロッカスも 日に日に成長♪
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日充電したので 体調はまあ いいほうかも。

  でも なんとなく 先週からの気持ちのもやもやが残ってるなぁ。
 
  
  ダメージ受けても わりとすぐに立ち直り、ひきづらない ままげにゃんのはずだが・・
  今回は 納得いかないので スキッっとしないまま 日々が過ぎていってる。

  時が解決っていう方法 ままげにゃんは実はすごくキライ。
  特に 子供のこととなると ダメなんだよねー。
  
  気がつくと ふーっとため息がでる心境なので・・何かやっていないと
  ダメだ・・。  
  
  でも 今日は昼から学校に行き、もろもろの打ち合わせ。
  それは とても楽しかった。 

   
   学校について 廊下から 中庭を撮って見た。
  
  あの温室の向こうに飼育小屋がある。 Rは飼育委員長さんでがんばっていたな。
  
  昔は うさぎにも 鶏にも名前がついていて
  確か ジョナサンとか グレーとか・・・。 
  性格も違うって Rがいっていた。  
  買い物途中で 中庭にいって 眺めたこともあったけど 
  確かに 見てると 鶏の個性が違っていた。 

  今も うさぎとか 鶏とかいるんだよね。 
  冬はどうしてるのかな???

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  打ち合わせで 同じ学年のママと話していて すごく楽しくて
  ついつい 打ち合わせもそこそこに いろんな話をしちゃった。

  そういえば・・今日のメンバーは4年前に広報委員やった仲間だ!!
  あの時も 楽しかった〜なつかしいな。

  スライドショーの機材の打ち合わせで 実際に体育館で映してみた。 
  でも 大きなスクリーンは画像がわるいのか TV画面に映してみることになった。
  
  大きなスクリーンにならないのは残念だけど・・まっ しょうがないか・・。

  そして 今日 完成した!
        
         「2005・春」 
  
  曲はアニメ挿入曲「小さな写真」と「道」ままげにゃんの苦手なエグザイルだ〜(−0−)
  でも 曲はとてもいいので 使ってみた(^0^)

  結局・・5分以内でおさめようとおもったけど  7分くらいになっちゃった。
  
  TV画面でみるので 編集作業中に感じた ママ特有のじんわ〜りした気持ちが
  見ているママたちに感じてもらえるかわからないけど・・
  子供たちが なつかしいな〜と感じてくれるかわからないけど・・・

  とにかく! 学年お別れ会 明日が本番です!

  ままげにゃんは 明日 すなかけババアに扮する予定。
  銀髪の長いカツラ! 「似合いすぎる〜」といわれたけど・・・
  よろこんでいいのか?! 

  
  今日は Tは学校で5時過ぎまで 「引継ぎ会」の作業していて
  その間 うちには3人 友達が。
  結局 友達が帰る時間まで Tは帰宅せず。(><)

  その3人の友達・・・「あーあ 送る会がなくなるとはねー」と
  残念な言葉を口にした!
  あーーーーー! きいてしまった。 
  ままげにゃんの胸が ググッと切なくなった(;0;)

  子供たちは 学校のやり方に結局泣き寝入りなんだよね・・。
  ごめん!子供たち。  
  
  でも、明日 君達の母たちは がんばるよ!
  最後には 大きな音のサプライズもあるよ!
  
  こんな小学校 さっさと卒業して 中学いこうじゃないか! (^0^)/ 
在校生 申し訳ない! でも いまだけ・・言わせてくれ(;0;)


  そして 大人になったら 子供の気持ちを考えられる大人になるんだぞ!!

  ハハハ・・・・また 興奮ままげにゃんになっちまった・・・。
    
  まっ とにかく! 明日はみんなで おもいきり笑顔で楽しもう!
  
  明日の準備して ままげにゃんも今日は めずらしく12時前に ねまーす。