連休最終日は、のんびりプラモ製作ぱぱげにゃん(^▽^)

  今日はのんびり起床 (^▽^)
  
  予定のない休みの日って いいわ〜。

  卒業式から3日。 
  
  年明けから バタバタと慌しく、先月から卒業式までは
  いろいろなことがあり めまぐるしかったので、
  ここにきて なんとなくボケーと、気が抜けてるわ〜
  
  
   でもねー 10日くらい前に植えた朝顔の芽。
   伸びてるー(@。@)
   3粒植えて、いまのところ 一粒芽を出した。
   
  ままげにゃんも背筋伸ばして 春からまた がんばるかー。
  春からだよ・・・。

  今はのんびりするぞー。 
   
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  起きて 食べるもの 何食べよー・・。
  って思っていたら・・・・

  なななんと! 今日はぱぱげにゃんが ぺペロンチーノを作ってくれるとのこと。

  にんにくと鷹の爪のちょっと辛いやつ。
  ぱぱげにゃんは休みの日は 時々作って食べてるんだってー。

   
    
    そして できあがり〜! 

  Rは辛いのが苦手だから ミートにして・・
  他の3人分。

 
  ぱぱげにゃんは「ちょっと 塩多かったな〜」なんて言ってたけど
  ままげにゃんは すごくおいしく感じたよー(^▽^)

  上出来です! 
  
  Tは初めて ぺペロンチーノを食べたけど辛いのは大丈夫だった。
  
  たまに 夫の料理っていうのもいいものね〜。

  ゴールデンウィークは10連休くらいあるらしいので・・
  そのときにまた ぺペロンチーノ 頼むよ〜ぱぱげにゃん!(^0^)/

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  おなかがいっぱいになって ゴロゴロしたくなったけど・・
  部屋の状態をみたら そんなわけにもいかず、
  気合を入れなおして 掃除・洗濯を始めた。

  
  その間 Tとぱぱげにゃんは いつものプラモ屋へ。
  そして かなり時間がたってから 帰宅。

  てっきり ヨ○バシまで 足を伸ばしたかとおもいきや・・
  プラモ屋だけだったみたい(^。^;)
   
     
    そして また 製作開始〜♪
   
    今回はガンプラではありませんよー。


  せんしゃ・・ 
  げんばつの瓦礫撤去に使用するらしいね。
  戦争に使うのは良くないけど、災害に人の為に使うのはいいことだ。
  
  モーターもついていて すこしできた部分でTも遊んでた。

  ここをこうしたほうがいいね。
  と 親子で「つくりもの」の話で話がはずむ。

  うん いいことだ。

  夕飯は、サロマの牡蠣で牡蠣フライ、知床のほっけ・・
  北海道のジャガイモでコロッケ。

  野菜たっぷりの豚汁に・・冷麺野菜サラダ などなど・・。
  
  
  4人で 完食!!北海道をいただきました!

  明日ぱぱげにゃんは また ごちゃごちゃの、停電?の関東へ。

  うーん 心配だな〜。 でも しょうがないね。

  消防庁の方も 勇敢に危険な仕事をされたのですから!
  ぱぱげにゃんも、仕事 がんばってもらいましょー。


  妻は「信じてまってます」・・・テカー!(*^ー^*) 
  ハハハ 会見内容 パクってごめ〜ん。