風邪 すこし回復の兆し。 今日も 出歩いた(^^。;)

  気温は高くなってきてるけど まだまだ 夜は寒い。
  日中も雪がちらついた。

       
       R 作。 
       昨日 ままげにゃんがカメをつくっていたら 
       向かい側でRも製作を始めた。

       
       がんばれ ニッポン! って感じ?

       元気がでる笑顔だー!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  風邪はだいぶ回復の兆しだけど 喉が弱いままげにゃんは
  まだ 咳が抜けない。 
 
  でも ごみ出しも今日はスルーして 寝た。
  
  午後から 活動開始。

  銀行で Rの口座の諸々の手続き。 前にままげにゃんが行ったら
  本人しかできないとのことで Rを連れて行った。

  結構時間かかったけど いろいろ手続きの整理が出来てよかった(^0^)

  そして めがね屋へ。

  Rのめがね 購入して 1年半で、真ん中の鼻に乗せてささえる部分が
  ポロッと取れたらしい。
  見ると 折れてる。’(><)


  お店の人いわく 「前の部分全部とりかえで 8千円くらいです」
  一年半しかつかってなくて 8000円は高いけど・・気にいってるので
  直すことに。

  破損部分だけを直すには 福井県に送らなくちゃいけないらしく
  災害もあったので 輸送等の関係もあり どのくらいでもどってくるか
  わからないらしい。

  とりあえず 前者をお願いして、パーツの在庫がなければ 後者にすることに。
  パーツがあれば 日曜には出来上がりなので
  Rが関東へもどるまえに できあがってくるといいけど・・。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
  バタバタと用事を済ませて 一度帰宅。
  今度は Tも乗せて 平岡Jへ。

  サツエキあたりをかなりうろついたけど Rの好きなバックがない。
  
  なので 今日はこちらへ。

  しばらく見て回って やっと一ついい感じのがあったので購入。

  スケッチブックも入る大きさで、デニム素材と革で使いやすそう。

  ままげにゃんも 気に入りました(^▽^)

  さー これを持って 月曜に関東へ戻るのか??

  それとも 帰省延長するのか??

  明日 大学から 授業開始日程についての発表があるので
  それ次第。

  でも そろそろ アトリエで絵を描きたくなってきたようなので・・
  
  月曜にするのか??

  一応 延長したときの為に 2つくらい予約いれてあるけど・・
  どうなるかなぁ 


   Rの友達は 東京の大学に続々進学。
   引越し準備もすすんで 4月はじめには 行くらしい。
   
   「わせだ」は4月後半から 授業開始だってねー。
   
   入学式もやらないところが 続々でてきてるので 
   今年入学する子たちは いつもの年より 落ち着かないね。

  さてさて Rの大学は 明日 どうでるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   平岡Jで 本を一冊購入。

   
     ホットケーキミックスとヨーグルトで作るパン。

    フライパンでできるので 簡単。
   
    今年は時間たくさんある予定なので・・・
    スロー生活?! いろいろやってみよー(^▽^) 

    本を買うと 作った気になる・・。
    でも 今回は! さっそく 明日 作ってみます!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
    
   ぱぱげにゃん・・・・あまり 音沙汰ないけど・・元気かな?
   
   Rはのんびりやってるよ〜。
   ままげにゃんも つかの間の娘との買い物、お店めぐり 楽しんでます。
   Tは 時々 姉の毒舌を浴びて 萎えてます。
   が・・すぐ 立ち直ります(笑)
   
   姉って 気ままな自由人?!
   弟って たくましいイキモノ?!   

   R 今は ソファにねちゃってる〜。
  
   起こして 布団につれていきまーす。
   では おやすみ〜(^▽^)