カメちゃん旅立ちから  もう 1年。 つくってみたけど・・。(><)

 
  今日はRが午前から出かけるので すこし早くおきた。
  「8時だよ〜 おきなさーい」と部屋をあけたら おきていた。
  おーー 一人で起きれるようになったなぁ
 
  そして 簡単な朝食を準備。
  「わー 学校いってるときみたいだ〜」とR。
  うん なんとなく なつかしいね。

  Rが出かけて くしゃみ 鼻水 喉カラカラのままげにゃんは
  風邪薬をのんだ。 
  
  病院にいってもいいかなぁと思ったけど・・・
  準備して 自分で運転して行くくらいなら 寝ていたほうがマシ。

  薬を飲んで寝た。
  
  起きたら なんとなく 薬も効いたのか、すこしだけよくなっていた。
  
  このまま 回復してくれ〜(^0^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  午後・・Tと二人で 今日行こうと約束していた プラモ屋へ。
  プラモ一個とあと モーターつきのキャタピラ車?のキットを買いに。

 
  春休み 自分の好きなことをやったほうがいいので 出費はあるが
  それは 想定の範囲内
   
    そして 二日で2体完成。 うーん ガンプラのようなものなのか??
 
  モーターのキットは 細かい部品がたくさんで、おまけに銅線をつないだり・・
  夜 チマチマと作ってた。 完成は・・・まだみたい?

  
  「世の中に役に立つロボット工学の研究者になる!」
  卒業式で宣言したように 好きな道に進めるといいね!!

  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして 今日は・・・カメちゃんの旅立ちから 1年。

   昨年は Rの引越しなど バタバタ慌しくしているときに
   静かに空にのぼってしまったね・・・かめちゃん。
   
   ちょうど カメちゃんを東京に連れて行くか 留守番させるか
   どうするか ままげにゃんは考えていたときだったから
   なんだか 複雑な気持ちだったよ。
   
   Rが4歳から、14年半。 Rの巣立ちとともに いってしまうとは・・
   なんだか 不思議だな。 
  
    
     何もできないので せめて・・・消しゴムはんこ
    かめちゃんを作ろうとままげにゃんは やってみたんだけど・・

    カッターだけで掘るのはなかなかむずかしい。
    うまくいかなかったけど・・カメには見えるだろう。


   そらの上のかめちゃーん。 
   「我が家の守りガメ」として みんな かめちゃんのこと 忘れてないよー(^▽^)

   
   カメグッズがうってると ついつい見てしまったり
   買ってしまったり。

   かめちゃんは ままげにゃんたちの心の中に 今も生きてるよ。

   ずーーーーっと 忘れないよ。

   これからも みんなを見守っていてね(^。^)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    空・・・・といえば 先週土曜にとった月。
      

     スーパーフルムーン。
   
    深夜 ほろ酔いで撮影。 
    
    肉眼でみるほうが はるかに大きくて キラキラしていたけど
    写真でとると こんな感じ。

    いつもの ぽっかりうかんだお月様と違って
    かなりの存在感。

    ビカー!!!って感じ。

    南西の空に輝いていました。

    次 見えるのは いつかなぁ
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     久しぶりに風邪らしい風邪で 鼻声のままげにゃん。

     明日は予定ないので また 薬を飲んで ゆっくり 休みます。

    おやすみ〜(^▽^)/
   
    ぱぱげにゃん・・・水・・停電  大丈夫かー! 
    がんばれ ぱぱげにゃん!!