2日間の のんびりした休養・・・さあ 明日からまた がんばろ〜(^▽^)

  昨日 夜 完成〜♪  
 
  
     じゃ じゃーん!  ハンター  ・・というらしい。

  Tが撮影  迫力!!  あるかな?

  昨晩みていて、プラモ作りに集中しているときは
  そのことしか考えていないようで・・ 
  うん  こりゃあ やはり 彼にはいい薬だ!
  
  ままげにゃんも オリジナルの作品作りして 考えているときは「無」になれる。
  やっぱり ものつくりは いいね!!!

  
   先日 作ったプラモと対戦! (ではなくて 協力・・だそうです。Tから指摘あり)
   これも Tが激写! 

  最近 卒業・入学で なかなか落ち着いて自分のやりたいことをやれず
  ストレスもたまっていたのかも・・
  
  プラモを作って 完成したあと・・そして 今日、
  Tの顔も 入学したての頃の「ちょっとしかめっ面」より なんだか 穏やかになってきた。

  それが なにより ままげにゃんはうれしい(;▽;)

  新しいことに入っていくときは 何かと不安もプレッシャーもつき物だよ。
  でも なんとか・・・すこしづつ 乗り越えていっているように
  ままげにゃんには 見えるよ。

  中学に入学してから まだ 7日しか行っていないんだから 
  まだまだ 大変だとおもうけど・・
  ゆっくり あせらず 自分のペースでがんばって 慣れてくれたらとおもってる。
  
  明日は 参観日。 学校公開日っていうんだっけ・・懇談もあるなぁ
  でようか・・でないか・・まよってる。

  今まで 懇談に出なかったことはないので・・でたほうがいいかなぁ
  まあ 明日の気分で・・。

  さっき Tは英語と数学の予習をして、本に名前を書いていた。
  油性ペンで書いた文字が一文字 思うようにかけなかったようで 気にいらないと
  書き直した。 
  
  ままげにゃんからみたら よくかけてるじゃん。 
  なのに 彼は・・うーん もっとよく書きたいって。

  そして 書き直した。
  
  ままげにゃんからみたら 何でそんな一文字で? そのままでいいんじゃないの?
  っておもうけど・・。

  意外と? 几帳面だった(@0@)
  それをTに言ったら 「オヤジに似たんだと思う。だって オヤジも几帳面だし」
  
  「おかあさんは?」
  「お母さん おおざっぱじゃん」 

   その後・・・
   一文字くらい キレイにかけなくたっていいんだよ。
   何もそんなに神経質にならなくたってさー 
   ほどほど・・ホドホドにやる! そのくらいの気持ちでやればいいんじゃないのー(−。−)

   なーんて 言ってしまった。

   でも・・せっかく はじめから丁寧に几帳面にやっている彼を 
   あやうく 目をつぶって綱渡りの道への道案内をするところだったよ・・。
   あぶないあぶない・・。

   丁寧にやるっていうのは 大切さ! 
   自分の思い通りにやっておくれ 息子よ (^▽^)


   それにしても・・・・同じ親から生まれて 育てられたのに・・
   この違いはなんだ???

   R・・鉛筆で さらさら〜と名前記入。
   それならまだいい・・ 名前すら書かず  
   しばらくしても 名前を記入せず ままげにゃんは見ていられず 
   卒業の時にもらってきた 名前スタンプをRがいないときにせっせと押したことがあった。

   うーん もって生まれた性格って あるんだよねー。
  
   どちらがいいとは 母は言えませんが・・。
   
   キョウダイでも ちがうって なんだか おもしろいな〜
   そのRが 今 ぜーんぶ 自分でやってるって・・なんだか 不思議。

   なるようになるもんだね。
   
   教科書の名前書きからみた 我が子ウォッチング・・・でした(−。−;)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今日も朝一度おきて・・二度寝して ゆっくり 起きた。
    
    午後はTの靴を買いに行ったり・・ガソリンを入れたり。
    前に ガソリンがぎりぎりで ランプがついて ひやひやの時があったので
    今回は すこし早めにいれた。 でも 49りったーとすこしで
    7000円。 たかいよな〜

    
    で・・夜は 二人で 「冷蔵庫にあるもの焼き」
    
    薄切りの牛肉があったので それを焼いて 
    最近発売した 「たれなのに たれなーい」のたれをすこし乗せて
    レタスで巻いて食べる。

    Tは レタスを半玉 ぺろっと食べた。
    肉は 少なかったので ままげにゃんは ひたすら 野菜!

    なんとなく 今日は 起きてから 徐々に元気になり・・
    元のままげにゃんの体力に だんだん戻ってきた。

    夜・・大掃除の途中だった 台所やその他 すこし 進んだ。

    うん・・明日からは なんだか がんばれそうだぞ!
    
    もう こんな時間・・・さっさと 風呂入って ねまーす(^▽^)  

    あっ そうそう スクールバック 55000枚超えたってね。
    最終集計はまだらしいけど・・・ おそるべし!!手作り魂!!