メールは便利だけど・・やはり 面と向かっての語り合いは ヒトには必要です(^v^)

  今日は晴れ。 
 
  昨日の寒さとは違い、今日は日中ポカポカ。

  コートを着て歩いても 結構暑くなるくらい。
   
  朝 Tと一緒に玄関をでて ゴミ出しをして、
  合間から空をみたら・・
  あの キレイな空がもどってきたーって感じ。

  これから どんどん 暖かくなるといいけど。

  今日はままげにゃんの「友」の家に御呼ばれして・・お昼を一緒に食べ
  そして 語り合った。
  
  うん・・また 今回もいろんな話題が。
    
  お互い相手の性格をしっているが故に言えないこともある・・

  そして、お互いの性格をよく知っているからこそ
  ここまでは話してもいいだろう・・という内容もある。
  
  その枠のなかで 自分の気持ちをどう伝えたらいいのか・・悩むときも・・。 
  それをお互いに、感じていることがわかった。

  
  大人になってから出来た友達で、友達関係の持続って
  特に女子はなかなか難しいものだけど・・
  これからも いろんなことを 語り合って 成長していけるかもって思った。

   
  そして もう一つ感じたのは・・メールは便利だけど 
  やはり 人の思いは文章だけではすべて伝わらないな・・
  そして 誤解も生まれる。

  面と向かって 自分の思いを伝えて、相手の思いを出来る限り受け取る努力をする。

  それが 人と人との心をつなぐ上でとても重要なことだと思った。

  ちょっと 堅苦しくなったけど・・実感したよ。
    
  面と向かって 正直な今の心の内を伝える。
  それをすることが、時には とっても大切なことなんだよね・・。

  あっ・・友達に限らず、夫婦でもね!(−0−) 
もちろん 親子でも☆  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今日のクロッカス! 
    
     花ビラの出てきそうな部分が二つになってる!
     すこしづつ 成長している模様。 

     花も子供たちも・・母も・・・成長の春!になるかな。