春はまだ 遠い?! でも・・ラケットもつ Tの心は熱い?!かな (^0^)

  今日は曇りやら・・小雨やら・・。
  なんか どんよりした空だ。

  でも T は中学にはいってから わりとすぐ起きるようになり
  ご飯をたくさん食べて、8時前には家をでる。

  なんか・・ままげにゃんの仕事 楽になりました。
  
  今日は部活動総会というのがあるらしく、活動費 ひとり4000円を持参。
  
  2月ころには 「オレ 帰宅部〜 家にかえってきてから Kとゲームとかして遊ぶ。」
  といってたけど・・

  3月にはいってから 「おれ・・部活やろうかどうしようか 考えてる」
  卒業のころ  「おれ 卓球やろうかな」

  そして 入学後の部活見学後
      「すごい面白かった! 絶対入る!」
  と・・・一昨日 卓球部の入部申し込みをした。
  
  Tはテニスはやっているけど 運動が好き!というタイプじゃなかったので
  ままげにゃんは今回 運動系の部活に入るといったときには びっくり(@@)
 
  でも できれば 体を動かしたほうがいいので なにか入るといいのになぁと 思っていた。
  なので  ままげにゃんは 大賛成(^0^)

  続くかどうかは T次第。 楽しくやってくれれば・・○♪

  そして 昨日は完全下校で早く帰ってきたので ラケットを買いにZビオまで。
  ラケット売り場行くと 「高ッ!!」 卓球のラケットを甘くみていた・・。
  高いのね・・。 

  こんなのでいいんじゃない?と1700円くらいのをみていたら
  それはラバーが取り替えられない 使い捨て用と店員の方のお話。
  そっ そうなんですかー。(@0@)

  ラバー取替えできるものは 最低でも4000円くらい。
  で・・お店の方に聞いて Tに 合いそうなものを購入した。
   
    
  帰宅して 家のなかで 玉をコンコンやって・・
    
    そして おわったら ムースみたいなので メンテナンス。

  うん・・メンテナンス好きなTには いいかも。
  
  ラバーにムースを塗って スポンジみたいなので 薄く伸ばす。
  そして 自然乾燥。 
  
  ラケットや ラケットケースに名前を書いたり、ワクワクしている様子。

  何かを始める前のワクワク・・いいね〜。

  勉強もやったほうがいいけど いままでやったことがないことにチャレンジするのも
  とってもいいよね。
  特に 男は!!! 前進あるのみ!!  

  学校にもすこしは 慣れてきたのかな? すこし 心にも 余裕がでてきたように見える。

  新しい環境にはいるって 大人でもものすごく不安だけど・・
  すこしづつ 不安を自分の中で解消して・・どんどん消化していって
  何事にもめげずに、たくましく!! 

  家でもだいぶ 元気なTの笑顔がもどってきた。   

  早く Tが自分をだせるようになり、ガンガン進んでいけるよう ままげにゃんは願ってます。

  ままげにゃんも 自分の時間が多くなるので・・何か! やらなくちゃ! 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       
      今日のクロッカスさん。 
      ほらほら・・ふんわり白い花の予感・・。
      もう少しかな。 
      水栽培 開始から5ヶ月半。 

      がんばれ クロッカスさん♪