ベランダに花の植え替え。 外の空気はきもちがいい〜(^▽^) 

  今日は なんだか 久しぶりに お日様がまぶしかった。
  
  先週買って来て 寒くてそのままになっていた 花たちを
  ベランダに連れて行き・・
  
  それぞれを鉢に移し替えた。
  
      
        
  先週のピアノの帰り、Tも一緒に 「これいいんじゃない?」と
  選んでくれた花たち。

  土は 何年も使いまわしているので もしかしたら 元気ないかもしれないけど・・
  後日 肥料はかってくることにして、とりあえずは 大きな鉢に植え替え。

  夜は寒いから・・まだ 外にだしっぱなしは まずいかなぁ
  ちょっと 様子 みてみよう。
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
   昨日は デジアナ変換とかやらで めっちゃ腹たって・・
   またまた ブチ壊れたままげにゃんだったけど 
   一晩たって 怒りもおさまり、でも やりきれなさは 残ってる。
   しょうがないけどね。

   先日のPTAのオヤジやら こんどのデジアナやら・・まったく
   納得いかないことが多すぎで 最近 壊れ気味。

   前は 多少のことじゃ 腹も立てず・・・人のやることに 大して興味も
   もたなかったけど・・最近・・暇なのかーままげにゃん。
   
   年をとって 心の狭い人間にはならないよう 気をつけなくては (^。^;)
 
   夕べはなんか 考えごとをしたりで なかなか寝付けず・・
   気がついたら 4時すぎ。

   寝なくちゃとおもって アラームセットしようと携帯を持った瞬間
   あーーーーーー明日は マンションの理事会だーって 思い出し うんざり・・。


   「明日はゆっくり寝ているぞ作戦」が、おもいきり崩れた・・。

   まっ 仕方がない。 8時半にセット。
   
   そして 今日 睡眠4時間半で起床。 眠い めちゃめちゃ眠い・・。

   でも 準備して 5分前に行ったら 一番乗りだった。
   やるき満々じゃん・・・私。

   で、今日は爺さん講座の主役がいないので なんともまあ 早く終わったこと・・。

   45分で終了。 
   大きな修繕についても すこしづつ話が進み やっていくうちに
   「へー こうやって きまっていくものなのね・・」とめんどくさいなりに
   勉強して 真剣に参加している自分がいる。
   不思議なもんだ・・。   

   
   もしや・・大規模修繕がすべて完了したあかつきには 達成感でいっぱいだったりして(笑)
   なんか  そんな 自分が笑える。

   とりあえず・・だんだんと 中身をわかっていけば メンドウでもなくなってくることがわかった。
   勉強でとっつきにくい科目も 意外とそんな感じなのかもねー
   じっくり 取り組んでいくと 面白みがわかってきたりしてね。  
    
     
   でも・・でも・・・今日も 寒かった。 
   暑がりままげにゃんが カイロ持っていって 手を温めた。 でもまだ寒い。

   9人中 二人の方がマスクをして ゲホゲホやっていたけど、あれは 風邪の体には こたえるわ〜。
   お大事に・・。 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
   そして 午後・・・といっても 遅い時間に また ふたりで
   外の空気を吸いにでた。

   Tも ままげにゃんに似て 外の空気を1日一回すわないと ダメなタイプ。
   なので・・西おか Jへ。

   そこで Tが最近はまってる 漫画を発見!
   コーチャンにも なかったのに! ここの小さな本屋にあるとは!
    
     これ・・ R 知ってる? じゃんぷ に連載中らしいよ。 

    日曜の朝 やってるアニメ。 
 
   食べ物がテーマ?のやつらしい。 Tは最近 これにすっかりはまってる。
   おいしそうに 料理をガツガツたべるらしい。

   「あのアニメみてたら お腹すくから見ない」って友達もいるくらい
   おいしそうにたべるんだってー。

   漫画をさんざん読んで、勉強もすこしした・・かな? 
   
   小学校のときよりは 復習もするようになった。 うん いいことだ。

   明日からは また 一週間。  
   中学にも だいぶなれて来たかな?  

   ままげにゃんも 寝坊しないように がんばらなくちゃ。 
   ぱぱげにゃんが来るまで あと4日。  

   今日、また 大掃除・・再開〜\(^0^)/
     
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   あっ・・ そうそう 今日はままげにゃんの父の誕生日だった。
   もう 10年も前に向こうの世界にいったけど、この日になると「今日誕生日だ」と思い出す。

   それは・・なぜか・・。 おちゃめな父の思い出。
   
   父は 4月にはいるといきなり 「さー 受付はじまりますよ〜 プレゼントの受付はじまりますよー」
   と 娘に笑いながら言った(笑) それは 24日に近づくにつれて うるさくなった(笑)
   「もうすぐですよー 24日になりますよ〜」 
   しつこくて 笑えた。(^。^;) 

   なので 娘はしょうがないな〜と言いつつも、24日には プレゼントを渡して
   父のまんざらでもない喜ぶ顔を見て こちらもうれしくなったものだった。
   特に 働いてからは 自分の稼いだお金でネクタイやら 服やら・・高価ではないけど
   買ってあげると ニコニコして 喜んでいた。

 
   もし 健在なら 何歳? 80ー?!うわ・・・もう そんな年なんだ・・。

   と・・また 今日もそんなことを思い出したままげにゃんでした。
   毎年 4月24日。 父の誕生日に「受付はじまりまーす」の父の声を思い出す。

   
   娘 ままげにゃんも もう こんな年〜(@0@)
   人生 後半?? いろんな思い出を胸に・・
   明日から また がんばるぞ〜(^▽^)/