いよいよ 中学部活男子の生活に突入〜 ままげにゃんは 時間ありすぎ。


今日も寒かった(><)
  
  いつになったら 春になるの??

  雨も降ったりやんだり・・。 

  でも 昨日植え替えた花たちは 今朝 カーテンを開けてみたら 元気!
  
  夜はさむかっただろうけど・・しんなりもせず 根づいたようだ。
  まずは 一安心。 


   花の自然な色って きれいだなぁ。


  中学にはいってから 毎日8時前には家をでる T。
  そして 今日は帰宅したのは 7時過ぎ。

  いよいよ 中学男子の時間割になってきた。

  朝出て 夜帰宅・・すっかり サラリーマンだよね。
  
  朝 学校に行く前に ゴミとりのコロコロで制服の汚れを落とす。 
  
  キレイなハンカチを渡す。 
  ・・・・まるで 夫のよう・・。
  大きさも だんだんと 父に近づいてる息子。
  
  ままげにゃんの背をついに追い越した。
  
  買い物に行くと、お米と荷物をもって 「オレが持つよ」と
  ままげにゃんはすっかり 楽に。

  うーん ぱぱげにゃん・・帰ってきて 出る幕ないかもよ〜(笑)
  だんだんと 立場逆転になりつつある今日この頃。

  子供が部活で遅くなると こんなにも時間があるものなのか!!
  
  まるで 一人! 時間使いたい放題!

  ということで・・・今日は 2ヶ月ぶりに 髪を切ってきた。
  
  「ずいぶん伸びましたね〜 ぼさぼさでつやないですねー」
  ハイ・・・最近 自分 全然みがいてないので・・。

  ここでもまた 反省。 

  そして 1時間くらい  いろんな会話をして・・終了。

  薬局で ビタミンCの錠剤を購入。 最近 肌が気になる・・・。
  いろいろありすぎて よくわからないので とりあえず シミ・そばかすに効くと
  昔からいわれてるので 飲んでみることに。 


  買い物して帰宅。・・・・でも 時間 あまってるー!
  ご飯の支度をして 風呂を沸かし・・大掃除の続きをし・・。

  外はもう まっくら。 そして 寒い。

  ついこの前までは 小学生だった子が いきなりこんな時間に帰宅になるんだな。
  
  そして T 帰宅。 疲れた顔・・。 

  今日は 6教科 お勉強フルコースのあと、 代表委員会があったらしい。

  そして 委員会が終わり ダッシュで部活へ。 ゼイゼイいってるまもなく 
  外周一周へ・・・。  そして 部活動。
 
 
  終わった後に 友達が言った冗談に返す元気もなく 黙々と歩いてかえってきたらしい。
  まわり暗くて だれがあるいているか わからない感じ・・。
  そんなに暗いのか。

  「左足がいたい・・・。」と帰宅。
  
  でも 帰宅してすぐに 宿題をして、ご飯をたべ、風呂にはいり・・
  委員の仕事の明日の準備・・その他 諸々の準備をして 11時前には布団に。

  
  なんか・・・びっくり。 最近 話すことも しっかり してきた・・。
  いきなり 大人になってく感じ・・・。

  そっかー 中学生って そういうものかー。 
  
  Rのときとはまた 違った感覚。 

  「小学校の担任がいっていたとおりの時間帯になってる」とT
  
  Y先生は 中学のこと ちゃんと教えてくれていたようだ。
  その先生の言葉に背中を押されたところもあるようで、運動系の部活に入った T。


  なにごとも チャレンジ。 
  わが道 とにかく 突っ走るのだ!!  


  ままげにゃんは 側にいるけど・・・遠くから見守ってるよ。
  あまり 口を出さないように きをつけまーす。


  時間 ありすぎ・・・さて・・・どうしたものか・・。
  何か やらなくちゃ 暇もてあまして  身がもたん・・・(^。^;)