たのしいおしゃべりのあとは・・春 みぃーつけた! (^▽^)/

  今日は久しぶりに ポカポカ天気。
  外を歩いていても 気持ちがよかった。

  
      でも いきなり 夕暮れの写真。
      
      夕方 Tに頼まれた本を買いに コーちゃんへ。
      日が山の陰に沈みかけていて なんともまあ いい雰囲気。
   
     
     おもわず うぉーキレイ!って気分になって 眺めた。
    
  そして  おととい家の近くの 何の変哲もない道路わきに ふきのとうをみつけて
  Tと 「わー ふきのとうだー 春だね〜」とおもっていたら
  今日も 春 見つけた!!


  こーちゃんに下りていく坂道で 
   
        たくさんのつくしを発見!
     
        つくしをみるとRを思い出し。
       こころの中で 「ほらほら R〜 つくしだよ!!」って。

       小さな頃のお散歩で つくしをみると 喜んだR. 
       関東のRの町でも 咲いているのみたかな?
   
    
    
     大きく撮ってみたよ。
  
          
   ザクザクと元気いっぱい 咲いてました〜(^▽^)
   だんだん 春らしくなってきたぞ。

   
   車を下りて  しゃがんでつくし撮影。
   後ろ姿は まるで山菜取りのおばちゃん。
     
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  朝から 掃除・洗濯を済ませ ベランダの花に水をやり・・
  ベランダの掃除をして、終わったら 風呂に入り 髪パックをした。 

  昨日 髪を切って すこしすっきりとして 気分転換になった。

  せっかく美容室に行った後なので、ぼさぼさから つやつやに変身したい!
  と・・・ツル○で 髪 地肌マッサージとパック。 
  1200円が広告の品 本日 980円♪ を昨日帰りがけに買って来て、今日 さっそくやってみた。

  
  うーん いつもよりは いい感じ。 つやもそれなりに 残る。
  たまにやってみるか・・。 
  待ち合わせの時間まで45分・・・まだ こんなことやってる・・。
  すこし のんきすぎた。
  そして 急いで 出かける準備をして 家を出た。

  
  でも せっかくドライヤーでそれなりに形を整えたのに・・
  マンションでたら すぐに 突風だーーー (@0@)

  あえなく一瞬で ボワーっと なっちまった(^。^;)
  まっ 形なくても 艶のこったから まあいいか。


  そして 4人で久しぶりに再会〜♪ 
 
  ままげにゃんの「ったく ふざけてるよね、まっ どうでもいいけどね」の
  辛口ままげにゃんのグチから始まり(^。^;)

  なんだかんだ 会話は弾み・・あっという間に3時間がたってしまった。

  まだまだ お話したかったけど  今日は完全下校なので・・また 次回にでも。


  そういえば 先日の料理講習会の話・・聞かなかった(><)
  Dママの「ミシンその後・・」も聞かなかったー 
  そうそう・・ あのスクールバック 58000枚以上集まったって。
  昨日 事務局メールが届いて書いてあったんだ。 報告しようとおもって 忘れた〜。
  グチ 吐きすぎた〜 (T0T)
  帰宅してから いろいろ思い出しちゃった。
  
  

  ママ友たち・・今日はありがとう。(;▽;)

  ままげにゃんにもたくさん話させてもらって。 おかげで とーっても元気もらいました。

  元気もらってからは  道端のつくしや 山の美しさにも キレイだな〜って 
  感動する余裕がでてきた。
  なんとなく、元のままげにゃんの感覚がもどってきた気がする!


  人間ヤダ!って 最近はちょっと もや〜んとしていたけど 
  人と会って話すのは やっぱいいなぁと思ったよ。

  
  みんなと別れた後 なんとなく 何かやろー!って気分になったし。
  また 前向きなままげにゃんにすこし回復した気分。

  
  何かやろう。 何やろうかなぁ☆ ・・すこしワクワクしてきたよ!(бvб)