寝てる間に・・ヤマト完成してた! 発進! ままげにゃんも元気になって発進!しなくちゃ 。

  あーーーもう こんな深夜だ・・。
  
  といっても ままげにゃんは 夜 数時間ねてしまった。
  
  なんか疲れちゃって 脱力で7時に布団に入って 1時間で起きる予定が
  4時間くらいねてしまって・・。

   
  その間 Tはうるさいままげにゃんがグーグー寝ているのいいことに
  起こさず そっとしておいたらしく・・

  
  せっせと制作に励んでいたらしい。
    
       1000分の1 スケールの大和  
 

     
     ズーム!してみよ〜  わー 細かい部品がたくさん(@0@)
 


    ままげにゃんが寝ている間 3時間くらい 一人で黙々と取り組み 
    好きなテレビを見ながら 居間で制作の時間をたのしんでいたらしい。

    ままげにゃんがおきていたら 3時間じゃ完成しなかったかも・・って。
    
    そんなに いつも 口はさんでる?? (@0@)

  一人で ゆっくり好きなことやるって いいよねー。 わかるわかる。

  今日は 卓球部 初日。 ハードではなかったらしいけど 
  それなりに 緊張もして 疲れたよね。 

  午前中運動で 午後 札駅まで買い物行って 夜 プラモに集中。
  
  まっ 今日は 勉強しなくても いっかー(^0^)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   それで・・なぜ・・・夜 ままげにゃんが 脱力して おまけにツイッター
   不満叫んでたかというと・・・

   アナログ仕様のレコーダーをいつもつかってるんだけど
   今朝 Tが出かけたあとに いつものように録画予約をしようとしたら
   番組表がない・・・でない・・・。

   使えない・・。 
  
   なんだか わからないけど 一回録画がなんとか・・って書いてるし。

   画面右上には デジアナ変換ってかいてあり 
   左上には 自動制御信号受信中 って書いてる。

   なんじゃこりゃー (`0´) 聞いてないぞ!
   
 
   で、もしかしたら 一時的になにかやってるのかな?っておもい
   そのままにして 夜みてみたら まだ 使えない。
   番組表録画できない! 

   そこで ネットやツイッターで情報をあつめたら デジアナ変換されたら
   テレビはアナログでもあと4年は使えるけど アナログ仕様のレコーダーは
   番組表とか もう 受信できないんだってー。

   
   そんなのしらなかったよー。 
   だから Gコードで一つ一つ予約しなくちゃだめみたい。
      

   なんてこった・・・。 
   勝手に人の家のレコーダー制御するんじゃねー!!って気分に陥った・・。
   前触れもなく ある日突然つかえなくなるって・・・ひどーい。 
   世間の人は 知ってたのか??  
  
  
   それで 一人でワーワーブツブツ言って 勝手に 最近もう嫌なことばっかり!って
   世間に嫌気がさして 寝た・・・そして 起きたら 12時近かった (^。^;)

   
   そして あっ・・・そういえば・・地デジ対応のレコーダー 一台あるんだって 思い出し・・。
   
   リモコン 二つもって格闘。  アクオス? これ なんか わかりにくいんだよねー

   使いにくいから つかってなかった(T。T)

   でも・・・この際・・ 買うと高いので これ 使えるようにがんばろう・・。
   
   でもさ・・地でジになると コピーって 一回しかできないの? 
   なんで そんなめんどくさいことに しちゃったんだろー。

   地デジなんて やらなくちゃいけなかったの?って いまさらだけど
   
   便利になる前に チョー不便でお金かかるんだけど・・・。 

   というわけで・・最近 やっと平常心にもどったままげにゃんなのに

   突然やってきた「デジアナ変換」とやらで・・・番組表が使えなくなり
   一気に 嫌気がさして なんだかわからないけど 
   もう なにもかも ぜーんぶ ヤダ!って気分。



   なんか・・・納得いかないことだらけだな・・。

   なんか・・・もう・・ままげにゃんをそっとしておいて・・って気分。
   ハハハ 大げさか! (笑)

   でも・・もう いろんな波押し寄せないでくれよ・・・

   すこし 気持ちが落ちついて  普通の生活がしたい。
 
   最近 心労 多すぎ・・・。

   今年 運気いいはずなのに ぜんぜんあたってないないんだよねーなぜ?? 
   

   これから 運気 上り坂にさしかかるのかなぁ。
 
   なんか ままげにゃんの生活  すっきり変えたいな・・・
   どうすりゃあいんだろ・・。 心機一転!! 何かやりたい。   
   
    
   最近 土曜日はなんだか 気が滅入る・・なぜ 土曜日なんだ!!

   ノー天気な 元のままげにゃんにもどるのは いつのことやら・・・。

  
   でも 文句ばっかりいってないで 前向かなくちゃね〜。 
   
   明日は いい日になりますように!!
   
   二人の子供たち がんばってるし、ぱぱげにゃんもがんばってるしね。
   ままげにゃんも がんばんなきゃね!
 
   ままげにゃん 発進! 目的地は どこだー!!!! 迷走中〜(@0@)