まっ・・まっ・・負けた・・・・(;0;)ドキドキの9回裏  たのむ、次は運を引き寄せてくれ!! 


 今日は朝 5時半起床(^▽^) 部屋はすこし寒かった。
  
  Rが今日から 京都方面に研修旅行にでるというので 
  親として・・ なんとなく 気になり・・。
  早朝集合らしいので 5時半にメールで連絡してみた。
  
  数分後・・顔文字の返信。 どうやら おきてるらしい。
  一緒に行く友達がお泊りしているようなので 電話はしなかっけど
  なんとか 無事 遅刻しないで行った・・のかな? 

  その後 顔文字以外に連絡はないけど まあ 大丈夫でしょ〜。


  土曜に帰宅だったかなぁ  
  何処に泊まるか、何処に行くかも聞いてない(−−;)

  奈良京都方面、地震とか・・なにごともおきずに Rが無事帰宅しますように(^0^)/

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして 午後は熱くなったぞ!!(@▽@)
   
  あの 初優勝のときのS君が監督をやっている コマ○マ高校。
  ぜったい勝ってほしいな! 

  テレビの前で釘づけ(@д@)
  点数を取ったり取られたり・・どちらもランナーが出なくなり・・
  そして 最後に点数の入れあい。

  
   ここから KT高校が底力をみせてくれた!
   あの 甲子園で 9回でホームランを打ってくれた あのときのように!!
   ここから 2点返して 9回裏で同点になった!!

   わーーーー!同点だーーー!行けー!! コマ○マがんばー!! 
   ままげにゃん 地デジ化されたテレビの前に立ち。 もう なみだ目。
   もう 神頼みをしつつ、涙をぬぐいながら 観戦(;0;)

   そして 延長戦へ突入。
   きっと・・・この調子で行ける。  行ってくれ!      
  
   そう願いながらみていたけど・・結果は・・(。_。;)
  
     こうなっちゃったぁ。  H 高校 勝利・・・


   H高校は 近い・・ でも!!でも!! やはり コマ○マが行ってほしかったぁ(;0;)

   S監督率いる kT高校を行かせたかった〜・・
   そう思ってる人 ・・多いかも。 


   解説のひとは 2校の力の差はほとんどないと言っていた。
   H高校に すこし運が傾いただけだと言っていた・・。
   なので!! 2年生がおおいコマ○マ、来年こそ 運をずりずりと引き寄せて
   勝ってくれ!!
   ・・・・Rの母校に勝った高校だけど・・・なんかねー コマ○マだけは 別物なのよね〜。
   
   地デジ化初日の午後は 熱い午後だった・・。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そして 熱くなる一時間前 ついにデジタル放送へ 
    
      カウントダウンの番組も。
      3・2・1!で・・・

     
     タイトル画面に。
     今日は 歌の歌詞もデジタル対応になってた。

   なんだか TVの中は 大騒ぎ。 

   まあ とにかく・・我が家は どのテレビも青色画面になることもなく・・
   なにもなかったかのように映ってる。

   我が家の3台のうち2台は、 デジタル対応じゃないTVなので
   2015年春には 見れなくなる予定。
   今は じぇーこむ のおかげで アナログテレビもまだ 見れるらしい。
   それまでは なんとかできるかな。


   テレビの右上のアナログってモジがジャマになり 
   その後 わからないうちに デジアナ変換とやらになり
   録画機が正常に使えなくなり 激怒したり・・

   「あと何日」って、近づいてくる移行の日、
   なんとなく 追い立てられていた 地デジ化の日がついに・・・来たのか・・。
    
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    夕方 ひさしぶりに ぱぱげにゃんとTがスカイプ
    で・・数学のお勉強。 画面の中のぱぱげにゃん先生。

    数学のわからないところを教えてもらってたけど・・
    それをみてたら 「おっ・・これ 使えるじゃん」とままげにゃん 遠くからニヤリ。
    
    「すげー わかりやすい」と T
   
    画面の中の 白いランニング姿のヒゲもじゃのオヤジ?せんせ〜?! 
    よろしくたのみますよ〜。
    どうせ 休みの日はゴロゴロしてるよねー。 

    ぱぱげにゃんのボケ防止と・・Tの学力向上!! 一石二鳥だわ (−v−)v

    へへへ・・・塾代 ウイタ・・(бvб)v