夏休みが始まる!でも その前に!初恋を探す旅に出かけましょ〜(^▽^)/ 


今日は ここも暑かったー。 関東はどうだったかな?
  ぱぱげにゃん方面は 暑かったかな? 
  

  小中学校は今日が終業式。 明日から夏休みだー!
  中学は 夏休みながいんだよねー 来月24日まで休み!!

 ということは・・・ままげにゃんの自由に使える時間が・減るぞ!
 なので 今日は時間を有効に使おうじゃないか!
 
   
   そして すごく見たかった映画へ。
  
   先日 予告編をみて 数分でのめり込んだ。
   内容は ほとんど 少女漫画的な・・
   
  
    そう・・こんな お手紙から始まる ロマンスもの。
    50年前の初恋を探す旅♪ 
    

   イタリアの世界遺産の街なんだってさー。
   出てくる人物はアメリカ人とイギリス人なんだけど
   映画の舞台はイタリア。

   実際に世界中から 年に何千通もジュリエット宛に手紙が届くらしく
   それに 一通一通 返事を書いているらしい。

   まあ 映画の内容はネタバレになるから かかないけど
   ひさしぶりに 恋愛映画 それも 自己中ものの恋愛じゃなくて
   ちょっと控えめな・・昭和的な?流れ。

   人物の一人一人のその時々の気持ちが ちょっとした表情から伝わり
   それも 切なく伝わってきて・・
   
   途中  何度も涙が(;。;)

   後半は 会場のあちこちから 鼻をすする音が。
   月曜の午前なのに 会場の半分がうまり、男性もちらほら。
   年代層は・・やはり ままげにゃん世代が多かった。 
    
 
   今日は月曜 男性が1000円の日らしい。
   レディースデー ならぬ・・マンデー?! あれっ 月曜はマンデー。
   マンデー だから マンデー?
   くっ・・くだらないか・・。 どちらにしても 安けりゃいいな。
   あっ レディースデーだから 男性は ジェントルマンデー?!
   ハハハ どうでもいいな。  

   でも 本日は女性も上映一回目は割引になり 1200円、
   前売りより やすいもんね〜(−v−)v
   
   
   そうそう 今日 不思議だったのは イタリアのチーズ作りの工房がでたときに
   すっごく チーズの香りがした(@0@)

   ワインもおいしそうで チーズとワインの香り・・なんちゃら反応?なんだっけ・・
   なんか そういうのあったよね。
   映画みながら 香りも感じて 完全に映画の世界に浸って 入り込んじゃったみたい。
   あーーー 堪能したーーー、イタリア行ってきた気分♪ 
  
 
   よし!明日から 「偽良妻賢母」の夏休みに突入できそうだ(笑)(−v−;)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
    今日みた 映画館は ちいさな映画館。 
    帰りがけ 巨大ぽんぽこも 飛んでいた。

    
    そして ぽんぽこ通りの横断歩道で赤信号で待っていた。
    ままげにゃん 最前列でまってたんだけど
    すると どやどや観光客が 背後に。

    かとおもいきや・・ままげにゃんの両脇に 派手な服きたお姉さんが立ち
    ままげにゃんをはさんで 会話してる。  
    
    
    お隣の国の言葉なので わからないけど うるさい・・。
    
    話したかったら なにもままげにゃんをはさまなくても
    うしろで隣同士で話せばいいのにーって おもった。

    でも・・
    あっ・・行列作れない国の方がたなので、人の後ろに並ぶって しないわけ?
    って うるさい会話の間にたって 一人頭の中がぐるぐる・・。

    
    イタリアのきれいな街なみとロマンスに感動したあとは・・

 
    お隣の国のがちゃがちゃうるさいお姉さん方がたくさんいたり・・
    通りの真ん中にある小さな神社?で手をたたいて参拝してる隣国の団体さんがいたり・・ 
    お肌がブラウン系のムキムキお兄さんが、イケイケのお姉ちゃんに話かけていたり・・


    なかなか 国際的な ぽんぽこ通りだった(@д@)
    地元の人間なのに なかなかのアウェー気分。    
   
    
    明日から 夏休み〜♪ でも 部活あるから 早起きしなくちゃ(><)    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     いま ネットでみた・・ これ 49歳の監督の遺作になっちゃったのー?!(@0@)
     とっても きれいな映像だった・・ショック・・・(TT)