そして おばあさんから 受け継がれていく  チン3分かーらーの! 濃い塩水 ドボ〜ン、ユラユラ〜♪

そして 今日 平岡のゲーセンでビクちゃんゲットだぜ♪

  
    T ゲットの ゲーセン 3キョウダイ・・って感じ(^0^;)
    
  映画みてきたので なんかうれしいな♪ 

  Tが やっている横で もっと後ろじゃない?とか
  キャーキャー言ってたら  「おかあさん うるさーい」と嫌がられた(−−;)
  すんませーん(^0^)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今日もたくさん寝た。 
   起きて Rの部屋の掃除して 体動かしてたら もやーんとした気分もすこし晴れてきた。
  
   ぱぱげにゃんからのメール。 
   水道水が しばらく流してもぬるま湯とメールあり。
   アキバに買い物行くって・・・。  そんなに暑いのねー。

   それに ぱぱげにゃんも 暇なのね〜(−−)
 
   
   でも Rのところも ぱぱげにゃんのところにも 今年は一匹もゴキちゃんが出ていないらしく
   おー 二人とも おりこうさん。 (笑)

   
   このまま Gが出ないまま 夏がおわりますよーに、祈ってます。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
   こちらも家にいても ジメジメで気持ち悪いので 外出。 

   夕方から 平岡Jへ。 

   出かけるときは 小雨だったけど 平岡に近くなるにつれて 大雨 ザーザー。

    
     6時前についたけど ちょうど 笑点がいいところなので 車内でしばらく見た。
     古典的なお笑いは なんかいいねー。 ゆったり笑えて いいわ〜。

   
   そして 夏休みだから・・また 回転すし食べた。
   あー 贅沢だ・・・。 

   でも T いわく・・・
    「夏休み 遠出もせず、 家族でお出かけのイベントもなんにもなくて
    ずーっと 普通の日曜が続いてるって感じだね」 っていうので
   少々 かわいそうになり・・ 
   
   
   そうだよねー なーんにもないよね って 少々開き直って
   寿司 たらふく食った。 でも 二人で 2500円。 かわいいもんだ。

   だってー 朝から とうもろこししか 食べてないんだもーん。(−。−;)
   
   母親がこんなんじゃ 中学男子 かわいそうかな・・。
   まっ 母も 夏休みだから・・・ね。
  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そう とうもろこし 今日はレンジでチン♪

   いつもは 大なべでグラグラお湯をわかして ゆでる。 
   でも 昨日 スーパーでTととうもろこしを選んでたら 先に選んでいたおばあちゃんがいた。
 
   ままげにゃんが 「帰ってから 今日中にゆでなくちゃダメだね」って言ったら
   そのおばあちゃん 「レンジで3分チンして 濃い塩水につけて 取り出して食べたら おいしいですよ」
   「私は一人暮らしだから いつもそうしてますよ」と教えてくれた。 

   「ありがとうございます」頭を下げるT. ひとつ勉強になったね(^▽^)

   
   レンジでいろいろできる時代だから できるんだろうけど・・ままげにゃんは やったことないなぁ。

   で、今日 やってみた。  
    
      美味し〜。 ゆでたときよりも 味が濃い!
      夏の暑いとき お湯沸かすだけで 部屋が暑くなる。
      
      レンジで3分♪ いいわ〜。 

   たまたま隣で とうもろこしの皮をむいていたおばあちゃん・・ありがとう(;▽;)
   とっても 美味しくできました♪

   それにしても おばあさん・・昔はレンジなかっただろうに・・
   すっかり レンジを使いこなしているとは・・ヤルナ!ばあさん! 80代前半?

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして 美味しかったといえば・・これ。
     
      セブン・・のコーヒーゼリー

    これは ぱぱげにゃんお勧めだったので 帰りに買ってみた。
   早速 試食♪  おいし〜♪

   生クリームたっぷり♪ 多分・・数日後 顔が少々赤くなるかもしれないけど・・
   それでも食べたい クリーム♪

   一個180円。
   
   そして ままげにゃんの財布の中は ついに1000円一枚になった。

   ガソリンもぎりぎり・・・。 

   明日 1日 1000円で何が出来る?! 明日も T 休みなのに〜。 
   
   それは明日 考えよー。
    
   あー 今日もぱぱげにゃんとスカイプやらなかったな・・。 
   
   Tは 入浴剤いれた風呂から上がり グダグダ・・。
   ままげにゃんも 風呂で癒されてこよ〜(^▽^)