金もないのに マチナカ フラフラ・・。 だって・・・ 夏休みだもん♪(−0−)


 あー またまた 夜更かしままげにゃん・・・こんな時間だ。

  ゆうべは蒸し暑かったー! 
  起きたら 汗びっしょり・・。 

  今日は月一の燃えないゴミの日なので ゴミ出しからスタート。
  といっても・・ 昨晩 よなよな たくさん出してきた。
  
  12時すぎたら 今日だし・・当日の8時半までにだしてくださいって
  書いてあるから 出した。

  
  でも・・・一つ 40ℓのでっか〜いゴミを 階下の蔵においてあるのを寝るときに思い出して
  仕方がないから 今朝 捨てた〜。(−0−)
  燃えないゴミの日 月一じゃなくて 2回くらいにしてくれないかなぁ。

  この街が大好きな住民からの声です・・(−−)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
  今日は雨がふったりやんだり・・午後 ザーザーの時もあり。
  
  1000円しか財布にはなかったけど・・ガソリンも入れなくちゃ 何かあるとき使えないので
  お金おろして 入れた。
  
  そして・・・快適な足が復活したので(^▽^) 
  ホームセンターやら マチナカやら・・Tとウロウロ。

  
  Tの部屋につける 棚の材料を買ってきて 明日取り付ける予定だけど・・
  ちゃんと つくかなぁ・・・ きっと ぱぱげにゃんのダメだし・・あるかも。
  とりあえず つけてみまーす。


  途中寄った 大型デンキ屋のがちゃぽんコーナーで はるちゃん発見!
    
     NHKの天気予報に出ている女の子で おでこに「春」って書いてある。

   「秋」って書いてある 秋ちゃん? 冬って書いてある 「冬将軍」さん?の
   ストラップもあった。 

  これ・・ぱぱげにゃんが「はるちゃん 人気あるんだぞー」と教えてくれて
  TVで見てるけど・・ 夏になっても 春ちゃんでてくるし・・
  出すぎじゃねー?!(笑) 

  かわいい声なんだけど 春おわってるのに まだ 出ているとは・・
  なかなかのしたたかな 女の子かも〜 (^0^;)

 
  でも はるちゃんのがちゃぽんの箱がなくて ディスプレイのみ。 これから でるのかなぁ・・・ 

  ぱぱげにゃん・・・アキバでやってみる??   アキバなら 絶対あるよー。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日も夕方から出かけて 帰宅したら夜だった・・。
  金もないのに あっちこっち 気ままな二人旅〜♪ 

  
  そして TV アニメで人気の歌! やってた。 
  しっかり 録画した。

  でも・・・・歌ってる本人もでていたけど 下手な芸人も歌っていて がっかりなところも。
  
   
   
  我が家で人気の ヤマトは 2位! わー じゃあ 一位は??? ドキドキ・・
  あーー タッチかー  タッチに負けたのか・・・・。
  でも あっこちゃんとか・・キャンディとか めぐちゃんとか・・
  いろいろ聞けて なつかしかった〜(^v^)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして そうこうしていたら Rから 久しぶりに電話〜♪
  いつぶりだろう・・話すのは。

  アトリエで一人でいるらしく・・・学校の単位取れた話。 
  おーー よかったじゃないか(^▽^) 

  後期は 寝過ごさないで ちゃんと 出席するんだぞー。 
  学費無駄にするなよ〜。

  あと数日で帰省するのに また 1時間以上おしゃべり♪
  
  数日前の流星群は Rの方でも お天気があまりよくなくて 見えなかったらしい。
  そっかー 残念。 次は冬に期待だな!

  木曜日 Rに会えるの楽しみにしてるよ〜。
  Rの好きなキウイ 今日買ったよ。 木曜ころ 食べごろだよ〜。

  Tも電話を変わり いきなりニコニコで会話。
  やはり キョウダイ・・楽しそうだな。 

  R帰宅まで あと3日。 また 賑やかな日が やってきそう (^ー^)