一等じゃだめなんですか?2等じゃなくても いいじゃないですか?!えっ?(@。@) 夏休み 初日 ☆

  ハイ・・そうなんです。 
  ボクは・・ 2等のぴかちゅうトースターがすっごく ほしかったんです。
  
    でも!
   
    一等があたっちゃったんです〜\(@0@)/  びっくり! 


   毎年恒例のコンビニクジ。

   昨年はぴかちゅうのクッションがあたり ホクホクで。
   今年はもう 中学生なので  クジはやらないとおもっていたけど・・ 
   景品を見て 2等の 黄色のトースターがほしくて やった T 。

   
   先日 自腹で雨の中徒歩でコンビニへいき クジをやったら グラスがあたり
   あー やはり 難しいなぁと 思ってた。


   で・・・今日 やって ぺロッとくじをめくったら ゼク○ムって
   かいてあるー!!! うわー トースターじゃないけど 大物があたった!
   
   
   今日は出かけた帰りに クジをやってみようかと店にはいったら
   トースターはすでに 当てた人がいたらしく 店に景品はなく・・
   すごく がっかりしてるTに 「一回だけ やってみる?」とままげにゃん。

   
   で!!これゲット♪
     
     箱の中はおおきな フィギュア。 
      
   トースターもほしかったけど やはり当たったら うれしい。
   そりゃそうだ。

   
   家に持ち帰って部屋においたら・・・大きな箱は 威圧感(−−;)

   でも! 夏休み 初日 また ひとつ思い出ができた。

   
   2等じゃなくても 1等でもいいじゃないか! 
   とにかく いろーんな意味で 充実した楽しい 夏休みになーれ(^▽^)
   
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    今日も暑かったなぁ  部活から戻ったTは かき氷 ♪
    
    そして 二人で古本屋めぐりの旅へ・・。 

    といっても 3軒まわって じっくりみて なんだか疲れた。 

    Tの探していた本が2軒目であって購入。
     
    そして ままげにゃんは ブッ○オフで・・・
    
     これを購入。 950円。 説明書ありで状態よし。

    さっそく 夕方 帰宅して やってみたら すっかりはまり・・
    一気に レベル3・・。

    英語の単語や文章を聞き取って、書いていくんだけど
    これがまた やさしい文章から すこしづつ むずかしくなっていき
    久しぶりに 英語をやる人でも無理なく進んでいける!


    簡単なところからのスタートだけど まだ 結構覚えているものだなぁ・・・と
    ちょっとうれしくなり 進んだ進んだ150問くらい・・。 

    やった 全問正解だ(^▽^) ハハハ 初級英語だから あたりまえか。

    でも そろそろ 壁にぶち当たりそう。

    最近 脳トレのゲームにもはまり 脳年齢はついに 20歳に! \(^▽^)/

    なのに・・体だけが どんどん 急降下・・
    気力についていかない今日この頃・・足も腰も なんかジンジン痛いよ〜(;。;)
    
   
    夏休み のんびり しつつも 脳と体 鍛えなくては!!

    初日から こんな夜更かし・・・寝なきゃサイボウ再生できないな・・。

    夜 うとうとねちゃったから 眠くない・・
    
    でも 寝なくちゃ  ねよーっと。